オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


気をつけて
しかし、毎日暑いですね

昆虫採集に行きたい所ですが

日曜日から背中に異常な、かゆみに襲われています。

流石に我慢出来ないので、翌日、病院に行った所

原因はケムシだと診断されました。

土曜日、子供と行った昆虫採集で遣られたようです。

今年はケムシが異常発生しており、さされる方が

非常に多い(※特に子供)そうです。

皆さん、昆虫採集に行く際は気を付けて下さいね。

あと、日曜日のボーイスカウトで子供たちに

オオクワをプレゼントしました。

その時の模様がこれ
ボーイスカウト(オオクワ)

全員、今まで見た事の無いサイズの個体に興奮し、とても喜んでくれました。

本当にプレゼントして良かったと思います。

この企画は、来年以降も継続していくつもりです。

ただ、問題なのが来年以降のサイズです。

今年と同じレベル(75mm)では、喜びも半減するかなと思っています。

やはり、サイズUPの個体をプレゼントするには

もっと、羽化レベルを上げないといけませんね






Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

