オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


感謝!感謝!
1週間ぶりの更新です。
今日、福岡方面は一日中雨でしたが
夕方頃から一時的にあがり
息子と今年初めての昆虫採集に行ってきました。
結果は小さなコクワが4頭。
今日一日中雨だったので、虫の気配が殆どありませんでした。
採集には大変苦労しましたが、息子の「また、今度連れて行ってね」の一言で救われました。
時間が取れれば来週末、またリベンジしたいと思います。

次に、ここにきて、クワ友さんに助けられております。
まずは、今週初めにはSendoさんより久留米産の幼虫を
昨日は、ジンさんより能勢YGの幼虫を飛ばして頂きました。
当方200頭飼育に削減したにも関わらず
先週まで菌糸が余っている状況でしたので、本当に感謝、感謝です。
Sendoさん、ジンさん本当にありがとうございました。
実は今日と後日、他のブリーダーさんからも着弾があります。
嬉しい悲鳴ですが、ここにきて菌糸が足らない状況です。
スペース上、問題はありますが折角のご厚意なので
頑張って飼育するようにします。

明日は、2週間ぶりのボーイスカウトです。
当方、子供達にサプライズイベントとして
75mm前後のオオクワ(久留米産)をプレゼントする予定です。
あとは子供たちが喜んでくれると良いのですが
果たしてどうなるでしょうか


※今日以降の着弾については後日紹介させて頂きます。
スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。