オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


感謝!感謝!
1週間ぶりの更新です。
今日、福岡方面は一日中雨でしたが
夕方頃から一時的にあがり
息子と今年初めての昆虫採集に行ってきました。
結果は小さなコクワが4頭。
今日一日中雨だったので、虫の気配が殆どありませんでした。
採集には大変苦労しましたが、息子の「また、今度連れて行ってね」の一言で救われました。
時間が取れれば来週末、またリベンジしたいと思います。

次に、ここにきて、クワ友さんに助けられております。
まずは、今週初めにはSendoさんより久留米産の幼虫を
昨日は、ジンさんより能勢YGの幼虫を飛ばして頂きました。
当方200頭飼育に削減したにも関わらず
先週まで菌糸が余っている状況でしたので、本当に感謝、感謝です。
Sendoさん、ジンさん本当にありがとうございました。
実は今日と後日、他のブリーダーさんからも着弾があります。
嬉しい悲鳴ですが、ここにきて菌糸が足らない状況です。
スペース上、問題はありますが折角のご厚意なので
頑張って飼育するようにします。

明日は、2週間ぶりのボーイスカウトです。
当方、子供達にサプライズイベントとして
75mm前後のオオクワ(久留米産)をプレゼントする予定です。
あとは子供たちが喜んでくれると良いのですが
果たしてどうなるでしょうか


※今日以降の着弾については後日紹介させて頂きます。
スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

