オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


☆達人I氏血統・2代目旬太郎 経過報告!
今回は、2代目旬太郎血統を紹介致します。


能勢YG、久留米をブリードする方が多い中、わが家では2代目旬太郎血統をブリードしています。

熊本県の達人I氏血統(2代目旬太郎) がBE-KUWA 20号で加藤隆行氏が

執筆された記事の中で“達人 I さん”として登場する、超大型血統です!

種親は一昨年、当オークションで幼虫を購入した際に、出品者が以前落札していた

個体(♂78、♀51、♀49)を無理に頼んで譲って頂いた個体となります

現在最終瓶の交換を終え兄弟で最大33g(姉妹15g)が出ており、その最大の幼虫がようやく蛹になりました。

2月に早期羽化した個体が最終25グラムで76mmUPだったので

上手くいけば80mm前後になるのではと予測しております。

別に数匹30グラムUP(里子含む)の幼虫がいますので、素晴らしい血統のようです。

ただ、残念な事に3月最終瓶交換時に32グラムの幼虫が、本日★になっていました(泣)

2代目旬太郎 蛹

2代目旬太郎を飼育している方は、とても少ないと思いますが

わが家では、今後も大切に累代していく予定にしております。

2代目旬太郎については羽化時に再度報告させて頂きます。





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
旬太郎聞いたことあります。
大きく羽化するといいですね。
よしくわ | URL | 2012/05/06/Sun 23:54 [編集]
こんばんは
32gは期待していたと思います。残念ですね。。。
残りの30gUP幼虫に無事に羽化して欲しいですね!!


サリュ | URL | 2012/05/07/Mon 22:58 [編集]
こんばんは
よしくわさま

こんばんは ニックTです

旬太郎血統ですが、有名な方ではbinnonさまが
以前飼育されていたようです。
YGに比べ還元率は良くないようですが
80mmUPを目指し頑張るつもりです。
ニックT | URL | 2012/05/08/Tue 20:00 [編集]
こんばんは
サリュさま

こんばんは ニックTです
確かに32グラムは痛かったですね~
残りの個体で最低でも種親(78mm)越えは
して欲しいと思っています。
ニックT | URL | 2012/05/08/Tue 20:03 [編集]
こんにちは
旬太郎とはまたレアですね。
飼育している人も数少ないですよね。
無事大きく羽化するといいですね。
nabe | URL | 2012/05/10/Thu 15:13 [編集]



トラックバック
TB*URL

まとめtyaiました【☆達人I氏血統・2代目旬太郎 経過報告!】
今回は、2代目旬太郎血統を紹介致します。能勢YG、久留米をブリードする方が多い中、わが家では2代目旬太郎血統をブリードしています。熊本県の達人I氏血統(2代目旬太郎) がBE-KUWA 20 [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/12/Sat 00:21




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

