オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


良く頑張りました
昨日、今日とボーイスカウト一泊二日の予備キャンプ活動に参加してきました。
カブスカウト1年目の子供は、初めて親から離れてのキャンプ宿泊となります。
自立(親離れ)を目指すため、第一歩を踏み出した事となります。

第一日目は陣の原駅から八幡駅まで列車で移動し
そこから先ずは河内貯水池のサイクリングセンターを目指します。
昼食を取り、貯水池(6キロ)をサイクリングし、宿泊予定の
たしろ少年の家を目指します。距離にして約10キロ近くあり
歩くだけでも大変なのですが、子供達全員施設に泊まるため
必需品をリックに詰めて、背負ってからの移動です。
因みにリックの重さは6キロもあります。
忍耐と根性が必要となります。

【1日目】
1.坂道を必死に歩いています。
1.jpg

2.昼ごはん(カブ弁・・・おにぎりのみ)
1-1.jpg

3.サイクリング(6キロ)
2.jpg

4.副長よりパンク修理の説明
2-1.jpg


5.宿泊施設までまた歩き
3.jpg

6.たしろ少年の家到着
4.jpg

★古いデジカメを持参したため、ベッテリーが切れ
以降の画像データがありません
7.夕食
8.キャンドルの集い(当方、営火長として参加)
9.お風呂
10.消灯

2日目は朝6時半起床、朝食を取り、午前中は竹とんぼ作り
昼食後、八幡西区鉄王まで徒歩で移動です。
1日目と歩くルートも違うし、今日は風も強く寒かったので
大人の私でも結構辛かったです。
終盤、弱音を吐く子が数名いましたが一人の脱落者も無く
全員無事にゴールまで辿りつきました。
距離として二日間で20キロ程ですが、重い荷物を背負って
山道を駆け上がり、本当に全員良く頑張ったと思います


【お知らせ】
※詳細画像は副長のブログを見て下さい
 画像データは右にスクロールすると沢山UPしております。






管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/01/Mon 01:40 [編集]
頑張りましたで賞
小さい子どもたちが、一所懸命に頑張りましたね。

子どもの頑張る姿を見て、親が頑張る気持ちをもらえます。

その気持ちを大切にしたいです。
ゲバゲバ90 | URL | 2013/04/01/Mon 12:33 [編集]
こんにちは。
素晴らしい経験ですね(≧∇≦)b
大きな成長の第一歩になりそうですね( ´艸`)
大きなリュックも可愛いですね!
田舎っぺ。 | URL | 2013/04/01/Mon 14:52 [編集]
こんにちは。
私生活では体験できない貴重なイベントですね。
我が子にはたくましく成長してほしいですよね。

うちもボーイスカウト入れてみようかな(笑)
シナンジュ改 | URL | 2013/04/01/Mon 17:21 [編集]
こんにちは
子供にはきつい道のりですが、
みんなゴール出来たのは良かったですね!
今後の素晴らしい思い出になるでしょうね。
toplegend44 | URL | 2013/04/01/Mon 17:47 [編集]
こんばんは
私もランナーですので20kmという距離は理解していますが、子供達が荷物を背負ってですよね。

相当キツイ試練だと思います。
仲間がいるからこそ達成出来たのでしょう!
男はキツイ経験の数だけ成長出来る。
こういう体験は貴重ですね(^-^)/


チョネ | URL | 2013/04/01/Mon 19:11 [編集]
こんばんは
ゲバゲバ90さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
全員本当に良く頑張ったので
褒めてやりたいと思っています。
ニックT | URL | 2013/04/01/Mon 21:08 [編集]
こんばんは
田舎っぺ。 さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
確かに今回の経験したことが
一人一人の成長に繋がると思っています
ニックT | URL | 2013/04/01/Mon 21:10 [編集]
こんばんは
シナンジュ改さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
ボーイスカウト入隊させますか^^
自由な時間は無くなりますが
子供の為にはお勧めしますよ
ニックT | URL | 2013/04/01/Mon 21:14 [編集]
こんばんは
toplegend44さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
今回の経験が子供達にとって
大きな成長に繋がってくれればと思っています
ニックT | URL | 2013/04/01/Mon 21:17 [編集]
こんばんは
チョネさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
全員最後はフラフラでしたので
本当にキツイ試練だと思います。
キツイ試練を乗り越えた事で
一人一人成長していくのでしょうね
ニックT | URL | 2013/04/01/Mon 21:21 [編集]
こんにちは!
親子共々とても貴重な良い経験になりましたね!
子供のガンバル姿を見ると、なんだか泣けてきます(笑)
それに引き換え、うちの子はゲームに夢中で・・・・ダメな親です(涙)
今年の夏は、いろんな体験をさせてみたいです(^^ゞ
 ジン | URL | 2013/04/02/Tue 17:10 [編集]
こんばんは
ジンさんへ

コメントありがとうございます。
親として色々と大変ですが
試練だと思い頑張らせています。
ニックT | URL | 2013/04/02/Tue 22:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

