オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


2012年 能勢YGオオクワ 種親紹介
オオクワ道楽 2012年 能勢YGオオクワ 種親を紹介します。

我が家、能勢YG種親については、殆どの個体がB団さま(ともさん・ぽて
ちさん)
からの里子となります。

B団さまには、私の無理な要求に対して、気持ちよく沢山の里子を譲って頂き、とても感謝しております。

今期YG血統については、種親♂3匹体制の予定となります。

まずは、我が家のYGで一番大きい個体の866系81.1mm(ぽてちさんからの里子)になります

本家YG866血統81.8mm(ぽてちさん購入)とYG80血統(ガッタさん)53mmからの仔となります。

B団さまコラボラインのようで、83mmUPをはじめ、多数の80mmUPが出ているようです。

このラインには♀4匹とブリード予定です。

866系♂81.1mm
飼育管理票81.1mm



次にYG847血統79mm(ぽてちさんからの里子)になります。

binnonさん血統の美コン優勝個体同腹82.8mmと本家YG847血統51.1mm(ぽてちさん購入)との仔になります。

この♂を使った、別ラインでは80mmオーバーが多数羽化いるとの事なので別ラインの♀1匹とブリード予定です。

能勢YG美コン♂79mm
能勢YG美コン管理票


最後に種親では少し小さな個体となりますが、YG853血統77.6mm(ともさんからの里子)になります。

本家YG853血統80.8mm(ともさん購入)とガッタさん(陸王さん)51mmからの仔となります。

この♂を使った、別ラインでは83mmをはじめ、多数の80mmUP個体が羽化したと聞いていますので、

その血を半分受け継いだこの個体に別のラインの♀1匹とブリードを予定しています。

能勢YG77.6



以上が今期わが家の能勢YGの個体となります。

万全な体制で臨むため、866系79.2mm、78mm、853系76.8mmを控えとして準備しています。





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
B団さんからのは期待できますね。
親超え頑張ってください。
よしくわ | URL | 2012/04/22/Sun 22:46 [編集]
お礼
コメントありがとうございます。
よしくわさんのように大きな個体を沢山羽化できるように
頑張ります。これからもよろしくお願いします。
ニックT | URL | 2012/04/23/Mon 23:25 [編集]
はじめまして
当方のブログ訪問いただきありがとうございます。
すばらしい種♂ですね!
white | URL | 2012/04/28/Sat 07:49 [編集]
お礼
コメントありがとうございます。

しかし、種親は凄い個体ばかりですね!
この個体で来年は85mmクラスが狙えるのではないでしょうか?
その時は一番小さな個体で良いので譲って下さい(笑)

今後もよろしくお願いします
ニックT | URL | 2012/04/28/Sat 19:46 [編集]
こんばんは
ニックさん、こんばんは!

訪問が遅くなりました。
大変申し訳ございません。

お譲りさせていただいた♂ですが、ぽてちさんのに比べると小さな個体ばかりで、お恥ずかしい限りです・・。
しかし、美しい写真を撮られますね!
デジカメがかなり古いのもあるのでしょうが、私はどうやってもこのような綺麗な写真を撮ることができません・・。
お時間がございましたら、ブログ上で撮影テクニック等をご紹介いただけたらと思います(笑)

私事ですが、今年のB団コラボについて近々ブログUPの予定です。
面白い企画等考えておりますので、是非お立ち寄り下さい。

とも | URL | 2012/04/29/Sun 02:47 [編集]
お礼
コメントありがとうございます

沢山の個体を譲って頂きありがとうございます。
血統背景は素晴らしい個体ばかりなので
化ける事を期待し、頑張ってブリードしてみます。

ともさんが羨ましいと思うような個体が出た場合は、
里帰りさせていただきます(笑)

しかし、B団コラボラインの記事が気になりますね
面白い企画とは何でしょうかね~
楽しみにしています。

今後もよろしくお願いします。
ニックT | URL | 2012/04/30/Mon 20:05 [編集]
はじめまして
どれも素晴らしい個体ですね!
特に866系81.1mmは美しい!と感じました^^
また4メスとはこれからが楽しみですね!!

親超え狙って下さい!!
サリュ | URL | 2012/04/30/Mon 23:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

