オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪3本目に一部交換(能勢YG・久留米)
前回8/11交換分を中心に3本目へ交換しました。
結果は下記を参照して下さい。

能勢1番、3番ですが全て30~33グラムあり、満足しております。
それ以上に良かったのが久留米です。
種親が79.1mmとそれ程、大きくない個体だったので、期待をしていませんでしたが、
予想以上に成長していたのでとても驚いています。
流石、Waizuさん血統の久留米は爆発力がありますね^^
このラインは20頭程、取ったラインなので残りの交換も楽しみです。
あと、直仔系里子ラインですが、菌糸が合わない?ようで
上手く成長まで結びついていないようです。
BKダイヤさん本当に申し訳ありません(涙)

最後に、「オオクワおっさんの星」す~やんさんとリンクさせて頂きました。
独自の飼育論にはとても興味があり、いつも拝見させて頂いております。
今後とも宜しくお願いします^^


【能勢YG】
★BKダイヤさん里子S3番ライン
♂82.3mm(866直仔 BKダイヤさん)×♀53mm(80系 エバクワさん)
※6/02⇒8/11【 2本目交換:1400 (23.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (26.0g) 】
※6/02⇒8/11【 2本目交換:1400 (21.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (23.0g) 】
※6/02⇒8/11【 2本目交換:1400 (25.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (27.0g) 】

★能勢1番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀52mm(866系 B団さん)
※5/27⇒8/11【 2本目交換:1400 (26.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (32.0g) 】
※6/03⇒8/11【 2本目交換:1400 (24.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (30.0g) 】
※6/03⇒8/11【 2本目交換:1400 (21.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (30.0g) 】
※6/03⇒8/18【 2本目交換:1400(22.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (30.0g) 】

★能勢3番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀50mm(847系 B団さん)
※5/31⇒8/11【 2本目交換:1400 (25.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (30.0g)】
※5/31⇒8/11【 2本目交換:1400 (25.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (33.0g) 】

★能勢4番
♂79.2mm(866系 B団さん)×♀49mm(847系)
※6/11⇒8/24【 2本目交換:1400 (20.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (28.0g) 】


【久留米】
★久留米2番
♂79.1mm(Waizuさん)×♀49.8mm(imaさん)
※5/31⇒8/11【 2本目交換:1400 (24.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (33.0g) 】
※6/06⇒8/11【 2本目交換:1400 (25.0g)】⇒11/19【 3本目交換:1400 (34.0g) 】


★久留米2番(33.0g)
久留米幼虫

★次回も3本目交換報告の予定です







管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
たくさんの30UP素晴らしいですね!!
久留米は本当に楽しみですね!!
うちは73㎜の種親から2本目30gの幼虫がいます(笑)羽化してなんぼですが(汗)
種親のサイズってどの程度影響するのでしょうか…??
田舎っぺ。 | URL | 2012/11/20/Tue 07:47 [編集]
能勢Ygと久留米30gアップおめでとうございます。

特に、久留米は期待できますね。
ゲバゲバ90 | URL | 2012/11/20/Tue 08:32 [編集]
おはようございます
久留米は、スゴイ体重ですね!このまま完品羽化すれば、85mmいけるんじゃないですか? 我が家にも里子がいるんで、楽しみです。
我が家は、3本目の交換がまだ先なんで楽しみ倍増です!

完品羽化を祈ってます!
教官 | URL | 2012/11/20/Tue 09:11 [編集]
こんにちは。
殆どが30gUPで素晴らしいですね!
久留米ライン優秀ですね。85mm狙えるかもしれませんね。
私も来週末から交換を始めます。
次回のご報告も楽しみにしています(^^)
ookuwa170 | URL | 2012/11/20/Tue 09:58 [編集]
こんにちは
gのってきてますね!
いい感じですよね!
久留米は特に2本目伸びが良いと思いますよ
久留米の1本目大きいのは、クワ友さんと話してましたが
羽化不全が多いのでと言ってましたよ!
無事完品羽化でお願いします!楽しみです。
toplegend44 | URL | 2012/11/20/Tue 10:32 [編集]
こんにちは
こんなにも30gupがでるなんて凄いですね^^
34gも一体どんなサイズで羽化するか楽しみですね。
次の交換も楽しみにしてます♪
かっつ | URL | 2012/11/20/Tue 13:10 [編集]
こんばんは
これは素晴らしい成果では?!
能勢も久留米もこの位ウエイトが乗ると羽化サイズに十分期待が持てます。
楽しみですね。(^o^)v
チョネ | URL | 2012/11/20/Tue 17:47 [編集]
こんばんわ!
天晴れな結果ですね(^ ^)
わたしもあやかりたいです!
一頭は30UPして欲しいです(祈
GrowMayThis | URL | 2012/11/20/Tue 19:38 [編集]
こんばんは!
久留米の最大が、能勢の最大を越えてる!!
2本しか交換してないのに!!

凄いですね!

これは楽しみですね(^^)
sendo | URL | 2012/11/20/Tue 21:55 [編集]
こんばんは
田舎っぺ。さんへ

30UPが結構でましたが羽化してナンボの世界なので
分かりませんよ
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:36 [編集]
こんばんは
ゲバゲバ90さんへ

久留米は思った以上の結果です。
Waizuさんの久留米は凄いですね
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:38 [編集]
こんばんは
教官さんへ

里子の経過が楽しみです。
交換時はブログで紹介して下さいね
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:39 [編集]
こんばんは
ookuwa170さんへ

来週から交換ですか
報告して下さいね
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:41 [編集]
こんばんは
toplegend44さんへ

コメントの内容本当ですか
羽化不全が一番心配なので
励みになります。
情報ありがとうございます。
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:43 [編集]
こんばんは
かっつさんへ

幼虫が大きくても羽化しないことには
意味がないので、無事に羽化するように
頑張ります
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:45 [編集]
こんばんは
チョネさんへ

チョネさんから久留米産の良い評価をして
頂けるとは正直嬉しいです
無事に羽化できるように頑張ります
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:49 [編集]
こんばんは
GrowMayThis さんへ

大丈夫ですよ^^
血統が凄いので私の所より
大きな幼虫が連発すると思います
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:51 [編集]
こんばんは
sendoさんへ

おっしゃる通り、現状は久留米の方が
大きいみたいです。
当方宅は久留米の方が合っているかも^^
ニックT | URL | 2012/11/20/Tue 22:53 [編集]
こんばんは
交換はじまってますね。能勢も、久留米も順調そうで何よりです。

リンク有難うございました。こちらこそ宜しくお願い致します。
す~やん | URL | 2012/11/20/Tue 23:19 [編集]
凄い
久留米でいきなり33gと34gとは、うらやましいです。
きっと日々の成果が現れたのでしょう。
是非84~85mm狙ってください。
期待していますよ。
主水 | URL | 2012/11/21/Wed 00:34 [編集]
こんばんは
す~やんさんへ

リンクありがとうございました。
現在の所まで順調です。
問題は羽化まで上手くもっていけるかです
正直、す~やんさんの力を借りたい気持ちです
ニックT | URL | 2012/11/21/Wed 20:15 [編集]
こんばんは
主水さんへ

コメントありがとうございます。
今年の目標は83mmですが
問題は還元率が問題でしょうね
まずは無事羽化させるように頑張ります。
今後も宜しくお願いします。
ニックT | URL | 2012/11/21/Wed 20:18 [編集]
おはようございます。
かなりいい感じに幼虫体重乗っていますね。
85アっプ狙えそうですね。
羽化まで楽しみですね。
よしくわ | URL | 2012/11/23/Fri 09:52 [編集]
凄いです!
YGもさることながら
久留米が凄すぎです!
85ミリ台は期待大ですね(^^)

低温熟成で完品羽化目指して下さい(^^)/

楽しみにしていますね(^_^)ゞ
サリュ | URL | 2012/11/24/Sat 00:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

