オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪久留米産(みかんさん血統)種親紹介② クマモンさんより着弾 ♀5頭編
前回に引き続きクワ友でもありますDORCUS EMBLEMのクマモンさんからの

着弾♀5頭の紹介となります。


1Aライン51.5mm


※♀51.5mm(1Aライン)
種親♂83.5mm(みかんさん09年2D番)×♀52.0mm(みかんさん09年1A番)
クマモンさんのHPで紹介されていますエース個体久留米84.5mmと同腹個体となります。

※♀54.0mm、52.0mm(1Cライン)
種親♂81.8mm(bergspinneさん09年5番)×♀53.0mm(みかんさん09年2D番)
2頭里子で頂き、何と1頭は54mmもあります。82mmUPが出ているラインで種親♂は東北の虎さんで
紹介された877血統と同じ血が入っているそうです。爆発力を秘めたラインとなります。

※♀52.0mm(2Aライン)
種親♂83.5mm(みかんさん09年2D番)×♀51.2mm(masudaさん09年10番)
82mmUPの完品とは別に羽バカながら83mmUPが出ています。
組み合わせ次第では大型が狙えるラインだと思います。

※♀52.5mm(2Bライン)
種親♂81.7mm(みかんさん09年3A番)×♀51.2mm(bergspinneさん09年5番)
このラインも82mmUPが出ているラインとなります。
今年も♂81.7mmを種親にご使用なされていますが、成績がとても良いようです。
また、♀種親が1Cライン同様877血統の血が入っているので、期待が持てるラインだと思います。


クマモンさん、このような素晴らしいラインの個体を譲って頂きありがとうございます。

大きいやつを出せるように頑張りますね

あと、今週のオフ会楽しみにしております^^






管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
いよいよ楽しみにしていたオフ会ですね。
お土産話し楽しみにしています。

あぁ!決してお土産のさいそくではございません^_^

気をつけてお出かけ下さい。
redbear | URL | 2012/11/15/Thu 07:20 [編集]
おはようございます。
♀も優良個体ばかりですね。
1Cと2Bは私の所にも同腹♀がいます。
この2ラインには877血統と同じ血が入っているのは知りませんでした!
組み合わせ次第で大型を狙えますね。
ookuwa170 | URL | 2012/11/15/Thu 08:01 [編集]
おはようございます。
すごい久留米の補強ですね。

結果が楽しみですね。
ゲバゲバ90 | URL | 2012/11/15/Thu 08:09 [編集]
こんにちは
久留米楽しみですね!
うちも久留米は同腹が大きいのばかりで
来季は頑張りますので、お互い大きい個体
つくれる様に頑張りましょうね!(笑)
toplegend44 | URL | 2012/11/15/Thu 10:34 [編集]
こんばんは
裏情報知りませんでした。 我が家には、2Aの♂と、1Cの♀がいますので、来期が楽しみになって来ました~\(^_^)/
血統背景が、抜群なんで楽しみですね!
教官 | URL | 2012/11/15/Thu 18:07 [編集]
こんばんは。
877の血が・・・知りませんでした(爆)
みなさんと同腹個体が多いので
負けないように頑張ります!!来期は楽しみですね^^

オフ会に参加できずに申し訳ございません!!

所用で北九州に出没します(笑)

田舎っぺ。 | URL | 2012/11/15/Thu 20:24 [編集]
こんばんわ!
良い♀を入手されましたね(^ ^)
我が家にも1A、2B、2Cの♀が居ます!
来期が本当に楽しみですね♪
GrowMayThis | URL | 2012/11/16/Fri 23:47 [編集]
こんばんは
久留米の素晴らしい補強は楽しみが広がりますね。
♀のサイズは我が家も来期拘っています。
リスクはありますが・・・(*^_^*)
チョネ | URL | 2012/11/16/Fri 23:54 [編集]
こんにちは
redbearさんへ

お土産話は月曜日会社でお話しますね^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:26 [編集]
こんにちは
ookuwa170さんへ

877血統の件ですが、一部間違えているかも
知れませんので再度、確認しますね^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:28 [編集]
こんにちは
ゲバゲバ90さんへ

ゲバゲバ90さんの所には負けます。
久留米で大きいのを出したいですね^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:29 [編集]
こんにちは
toplegend44さんへ

toplegend44さんの所、種親は凄いでしょうね??
次回の種親紹介楽しみにしています^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:31 [編集]
こんにちは
教官さんへ

裏情報ですが、一部間違っているかも
知れませんので再度確認しますね^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:32 [編集]
こんにちは
田舎っぺ。さんへ

877情報ですが、一部間違っているかも知れませんので
再度、確認しますね。
次回のオフ会には出席してくださいね^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:34 [編集]
こんにちは
GrowMayThis さんへ

久留米は一部同じラインになりそうですね
お互い大きな個体が出るように頑張りましょうね^^
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:35 [編集]
こんにちは
チョネさんへ

チョネさんの所の、♀種親を拝見させて頂きました。
本当に凄い個体ばかりですね^^
チョネさんに少しでも近づくよう来年頑張ります
ニックT | URL | 2012/11/17/Sat 11:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

