オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪久留米産(みかん血統)種親紹介 クマモンさんより着弾 ♂編
前回まで能勢産を紹介して参りましたが、当方の来年のメインは久留米産と決めています^^

第1弾の久留米産種親紹介して当方のクワ友でもあります

DORCUS EMBLEMのクマモンさんからの着弾個体を紹介します。

クマモンからから着弾頭数が多いため、♂、♀に分けて紹介致します。

まず、1頭目は1Aライン♂82.0mmとなります。

♂82.0mm



クマモンさんのHPで紹介されています久留米84.5mmと同腹個体となります。

この個体はデンプルが少なく顎幅、頭幅があり、当方が今年譲り受けた中で

最も迫力がある個体となります。

もちろん、この種親がうちのエースラインで来年最低でも5頭の♀と掛ける予定にしております。

もう1頭は久留米1Bライン♂79.0mm(最大79.5mm)となります。

♂79.0mm


1Aラインに比べると迫力では劣りますが、1Bラインはクマモンさんの所で

最も♂の平均が良く、この♂種親は今年も当たって模様です。

実はもう1頭お譲り受けた♂80mm(みかん血統)がいますが、この個体は当方の

クワ友であります道楽G3さん宅(※クマモンさん連絡済)でブリードする事になりました。

クマモンさん、このような素晴らしいラインの個体を譲って頂きありがとうございます。

あと、紹介が遅れ本当の申し訳ありません。

今後とも宜しくお願いします^^


※次回はクマモンさん着弾 ♀5頭編の紹介予定です^^






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
クマモンさんエース84.5mm同腹の個体ですか。
大変素晴らしい補強ですね。
美肌でとても迫力のある個体ですね!
良い結果を期待しております(^^)
ookuwa170 | URL | 2012/11/10/Sat 18:43 [編集]
こんばんは
優秀な血統背景の補強ですね! 我が家もクマモンさん久留米がいます。
来期は、メインが久留米とは一緒ですね! 頑張りましょうね。
教官 | URL | 2012/11/10/Sat 19:35 [編集]
こんばんは
ookuwa170さんへ

素晴らしい種親を譲って頂きましたので
この種で親超えを目指したいと思っています
ニックT | URL | 2012/11/10/Sat 20:42 [編集]
こんばんは
教官さんへ

久留米、能勢と入手先が一緒なので
来年お互いの経過が気になりますよね
負けないように頑張ります^^
ニックT | URL | 2012/11/10/Sat 20:44 [編集]
こんばんは。
1Aラインの82ですか(ノ≧∇≦)ノ(凄) 来期は楽しみですね( ̄▽ ̄)b私も来期は久留米も頑張りますよぉ~(笑)
田舎っぺ。 | URL | 2012/11/10/Sat 21:00 [編集]
こんばんは。
ニックTさん、久留米も補強も怠りがありませんね。

来シーズンが楽しみですね。
ゲバゲバ90 | URL | 2012/11/10/Sat 21:19 [編集]
こんばんは
みなさん補強しまくっていますね(笑)
私もですが(笑)
私はあくまでYGがメインですけど久留米もやりますよ。
頑張りましょうね。
よしくわ | URL | 2012/11/10/Sat 22:42 [編集]
こんばんは
845同腹ですか!
来季久留米も楽しみですね!
うちも今年4ラインやってます(幼虫35頭)
補強もしましたので来季3ライン増えます!
お互い頑張りましょう!
toplegend44 | URL | 2012/11/10/Sat 23:15 [編集]
こんばんは~^^
845同腹とはかなりの期待度ですね!
79ミリでもメス次第で大きくなりますから
がんばってください!!
300頭ですか?(笑)
サリュ | URL | 2012/11/10/Sat 23:59 [編集]
こんにちは
納得できる個体が入手できたようですね。
どんな活躍をしてくれるか楽しみですね。
鍬形屋七兵衛 | URL | 2012/11/11/Sun 08:18 [編集]
こんばんは
久留米はあまりわかっていませんが、みかんさんの血統は私でもわかります。

これくらいの血統になるとサイズは関係でしょう。一発大きいのを出して下さい。
す~やん | URL | 2012/11/11/Sun 12:55 [編集]
こんばんは
田舎っぺ。さんへ

久留米、能勢も入手先が同じですね
お互い頑張りましょうね^^
ニックT | URL | 2012/11/11/Sun 21:46 [編集]
こんばんは
ゲバゲバ90さんへ

ゲバゲバ90さんの所には負けます^^
久留米がメインなので頑張ります^^
ニックT | URL | 2012/11/11/Sun 21:47 [編集]
こんばんは
よしくわさんへ

よしくわ さんには足元にも及びません^^
大きい個体が出せるように頑張ります
ニックT | URL | 2012/11/11/Sun 21:49 [編集]
こんばんは
toplegend44さんへ

補強ネタ待っていますよ^^
どうせ皆さんがびっくりする個体でしょ
楽しみにしております^^
ニックT | URL | 2012/11/11/Sun 21:50 [編集]
こんばんは
鍬形屋七兵衛さんへ

コメントありがとうございます。
七兵衛さんに追いつけるように頑張ります^^
ニックT | URL | 2012/11/11/Sun 21:52 [編集]
こんばんは
す~やんさんへ

血統が良いのでどれも楽しみです。
あと、忘年会お疲れ様でした。
明日から出張頑張って下さい^^
ニックT | URL | 2012/11/11/Sun 21:54 [編集]



トラックバック
TB*URL

まとめ【♪久留米産(みかん血】
前回まで能勢産を紹介して参りましたが、当方の来年のメインは久留米産と決めています^^第1弾の久留米産種 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/14/Wed 08:18




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

