オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪道楽G3より着弾^^
会社の上司である道楽G3よりカレンベリー」が着弾してきました。
御存じの方もいるかも知れませんが、カレンベリーとは
名の通り枯れにくいイチゴのようです。
イチゴ飼育で大きな問題となっている病気にもなりにくい
品種で私のような素人には特にお勧めのようです。
来年春には美味しいイチゴが沢山収穫できそうで今から楽しみです^^

カレンベリー

肝心のクワの方ですが、そろそろ3本目の交換時期にきていますが
投入出来る菌糸が無いため、じっと我慢している状況です。
昨夜、前々回紹介した当方の会社の後輩でもあり、一番のクワ友であります
Redbearさんから35グラムUPが出たとメールが入っていました。
今日、明日中にはHPが更新されると思うので興味にある方はこちらの
HP
の『飼育記』を見て下さいね







管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
イチゴ沢山採れたらいいですね!

クワ共さん35gUPとはすごいですね!
うちも負けずに頑張ります!(笑)
toplegend44 | URL | 2012/11/03/Sat 15:11 [編集]
こんばんは
イチゴ待ってま~す!… 冗談ですが、我が家は毎年イチゴ狩りに行きます。
気分転換は、大事ですね。
それにしても、35gの幼虫ってデカイですね! 完品羽化を祈ってますと、伝えて下さい。
教官 | URL | 2012/11/03/Sat 21:34 [編集]
こんばんは
toplegend44さんへ

私も35グラムUPは出したことが無いので
お互い次の交換時に大きいのを出しましょうね^^
ニックT | URL | 2012/11/03/Sat 22:14 [編集]
こんばんは
教官さんへ

イチゴ狩り楽しいですよね^^
幼虫の方ですが教官さんの所は順調のようなので
次回交換時には35グラムUPが出ると思います。
ニックT | URL | 2012/11/03/Sat 22:17 [編集]
こんにちは
先日は御連絡ありがとうございました。
m(__)m
ところで私が今回の記事で一番気になるところはどこか?

と申しますと、上司には「さん」なしで、部下は「さんづけ」の表記です。(^o^)v

チョネ | URL | 2012/11/04/Sun 07:46 [編集]
おはようございます
チョネさんへ

初コメありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
早速訂正させて頂きました^^
あとは道楽G3さんが昨日このブログを
見ていなければ良いのですが・・・・
ニックT | URL | 2012/11/04/Sun 08:21 [編集]
こんにちは
カレンベリーっていいですね。
病気にも強いと収穫もたくさんできそうですね。

35gupとはすごい!
見事な個体が期待できますね。
かっつ | URL | 2012/11/04/Sun 12:18 [編集]
こんばんは。
はじめまして。時々お邪魔してました田舎っぺ。です。コメントありがとうございます。35gとか凄いですねσ( ̄∇ ̄ )羨ましいです(;¬_¬)クマモンさん血統で大型を目指して頑張ります(*´∇`*)新米ですが今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
田舎っぺ。 | URL | 2012/11/04/Sun 18:42 [編集]
こんばんは
イチゴは美味しいですよね~(^^)/
爆産して貰いましょう!(笑)
サリュ | URL | 2012/11/05/Mon 00:29 [編集]
こんばんは(^-^)
こんばんは(^-^)
カレンベリーとは面白いネーミングですね、我が家のベランダ菜園?、するもクワと同じく(>_<)全く育たない状況なのでチェックしたいと思います(^^;;
TAKUTOMO | URL | 2012/11/05/Mon 18:32 [編集]
こんばんは
かっつさんへ

かっつさんもは確かガーデニングを遣られていましたよね
是非、イチゴ飼育も追加してみたらどうですか^^
ニックT | URL | 2012/11/06/Tue 20:58 [編集]
こんばんは
田舎っぺさんへ

同県のようですね^^
機会が有れば一度お会いしましょうね^^
ニックT | URL | 2012/11/06/Tue 20:59 [編集]
こんばんは
サリュさんへ

イチゴの爆産は間違いないようです
追加要請がありましたが、お断りしました^^
ニックT | URL | 2012/11/06/Tue 21:00 [編集]
こんばんは
TAKUTOMOさんへ

コメントありがとうございます。
クワと釣りが趣味なところは当方と同じですね
今後も宜しくお願いします^^
ニックT | URL | 2012/11/06/Tue 21:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

