オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪ 当方の後輩(クワ友)紹介^^
当方の会社の後輩でもあり、一番のクワ友であります

Redbeerさんをご紹介致します。

当方のようにブログでは無く、HPで活躍されています。

飼育産地は能勢YGをメインに山梨県韮崎産、佐賀県神埼産

を飼育されています。

能勢YGについては、何と866系同腹直仔インラインを3ラインのみと

殆どの方がやらない事を、彼は拘りがありやっています。

当方も全てインランは正直だめだろうと思っていましたが、

何と2本目交換時に大台数頭を出し、食い上げの良かった瓶を

1本を3本目へ交換した所、いきなり34グラムが出た模様です。

詳しい詳細は『オオクワ~日々是々』の『飼育記』を見て下さいね^^

まだ、本人から御承諾を頂いていませんが、当方のプレ企画(10000hit)

にも協賛してもらう予定です^^






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
会社の同僚のクワ友は良いですよね!
私もいてます、会社にいてます!
餌、菌糸ビン等のまとめ買い等も出来ますので!
toplegend44 | URL | 2012/10/27/Sat 21:00 [編集]
こんばんは。
同じ会社にクワ友さんが居るのですか。
いいですね。
それにしても沢山のクワ友さんが居ますね(^^)
ookuwa170 | URL | 2012/10/27/Sat 21:40 [編集]
こんばんわ(^o^)
私にも同僚のクワ飼育者がいます。
よくあるパターンで、私がクワ飼育にはまったのは同僚から子供へのおおくわプレゼントが最初でした(^_^;
ぷっちょまん | URL | 2012/10/27/Sat 23:23 [編集]
いいですね!
身近に共通した仲間が居ると楽しいですよね(^^)v
仕事中はクワ談義のほうが多いのではありませんか?(笑)

私もご近所さんがクワ友です(^^)/
サリュ | URL | 2012/10/28/Sun 03:45 [編集]
おはようございます
toplegend44さんへ

確かに菌糸ビン、餌の纏め買えには良いですよね
因みに昨日、菌糸ビンを二人で纏め買いしました
ニックT | URL | 2012/10/28/Sun 10:14 [編集]
おはようございます
ookuwa170さんへ

確かに同じ職場にクワ友が居ると
昼休みクワの情報交換が出来るので
本当に良いですよ^^
ニックT | URL | 2012/10/28/Sun 10:17 [編集]
おはようございます
ぷっちょまんさんへ

子供へのプレゼント等から嵌る方が多いようですね
私も子供へと思っていたつもりがいつの間にか
自分が嵌っていました^^
ニックT | URL | 2012/10/28/Sun 10:20 [編集]
おはようございます
サリュさんへ

正解です
昼休みはクワガタ談義で盛り上がっています
多分彼の方が飼育スキルは上だと思います^^
ニックT | URL | 2012/10/28/Sun 10:22 [編集]
こんにちは
会社に虫友さんがいるのは楽しいでしょうね^^
虫談議で盛り上がるのが目に浮かびます♪

周りの人は???でしょうけど(笑)
かっつ | URL | 2012/10/28/Sun 12:12 [編集]
こんにちは^^
会社の人とクワ話で盛り上がれるなんていいですねぇ
私は会社の支部でおばちゃんと二人なので話しても?
ってなりますww

★かぶ☆ | URL | 2012/10/28/Sun 15:32 [編集]
こんばんは
redbearさんは以前コメをいただき、存じています。34gも見ましたよ。

私も会社でオオクワを配ったことはありますが、まだブリーダーは出ていません。敷居高いと思ってましたが、上司と後輩ですか?面白いですね。
す~やん | URL | 2012/10/28/Sun 17:56 [編集]
こんばんは
同僚に同じ趣味仲間がいてると楽しいですね~
私はそういう方がいてないですね~
ゲームが好きな人が多いので、私はその輪に入れないので
少し寂しいですね~

お互いに刺激をしあっていい関係になっていいですね^^v
カブクワ大好き | URL | 2012/10/28/Sun 19:07 [編集]
こんばんは
職場の仲間からは、変な目で見られています。 相川翔なんて言われる事も…。本人様に申し訳ないですが、からかわれています。
いい仲間って、大切ですね!
教官 | URL | 2012/10/29/Mon 01:07 [編集]
こんばんは
かっつさんへ

昼休みは虫の話ばかりしているので
周りの人たちはどう思っているでしょうね^^
ニックT | URL | 2012/10/29/Mon 21:10 [編集]
こんばんは
かぶさんへ

おばちゃんとしか話相手が
いないとは寂しいですね
ニックT | URL | 2012/10/29/Mon 21:11 [編集]
こんばんは
す~やんさんへ

会社に同じ趣味の方がいると楽しいですよ
おそらく飼育技術は、後輩の方あると思います
ニックT | URL | 2012/10/29/Mon 21:15 [編集]
こんばんは
カブクワ大好きさんへ

同じ職場にクワ友がいると良いですよ
コミュニケーションを取るにはクワ話を
すればよいので楽勝です
ニックT | URL | 2012/10/29/Mon 21:18 [編集]
こんばんは
教官さんへ

職場によって違うようですね
当方は同じ趣味の方がいるので
全く気になりません。
ニックT | URL | 2012/10/29/Mon 21:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

