オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


頑張ります!!
本日はクワネタではありません。

ボーイスカウトについての記事です
興味の無い方はスルーして下さい

御存じな方もいると思いますが、ボーイスカウトの呼称は小学校5年生から
ボーイ隊で、2年生から4年生まではカブ隊、年長さんから1年生までがビーバー隊と
呼び名も制服も違います。

実は昨年12月より当方息子を隊に入隊させております。
入隊させた根拠としては、当方の息子は人前に積極的に出る事が苦手で、
また骨っぽく軟弱な所があり、このまま成長して大丈夫なのか思っていました。
そこで、規律正しく、自立心、協調性を養い、逞しい子供になって欲しいとの
両親の願望からボーイスカイトに入隊させました。

現在、月に2回~3回程度の割合で活動と会合(1回)を行っております。
活動には親も付き添うのが基本なので正直大変です。
何と私も今年9月よりデンダット(隊員の親で団の補佐役)という役割で
活動に参加する事になり、以前のようにゆっくりしている暇がありません。

先日の日曜日も4時間耐久三輪車レースに参加しました。
会場はあの、ロンドンオリンピックで3個のメダルを
獲得した鈴木聡美さんの故郷である、福岡県遠賀町です。
因みに今日、地元では凱旋パレードが行われ沿道には凄い数の人が集まったようです。

三輪車レースの詳しい詳細は下記の副隊長ブログに記載されています。
ネタを小出しでほぼ毎日更新させていますので良かったら少し覗いてやって下さい。

これで来年のクワガタシーズン(4月~6月)はカブ隊活動と重なり大変な事に
なりそうですが挫けずに頑張ります^^





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
ボーイスカウト活動良いですね。
少子化の影響もあって体験的な活動が少ない現代っ子には
とっても大切な活動だと思います。
身体も心もたくさんの経験をして欲しいですね。
鍬形屋七兵衛 | URL | 2012/10/13/Sat 22:24 [編集]
こんばんは
ボーイスカウト楽しそうですね!
私も昔入りたかったのですが、親の駄目だしで、
入れませんでした。

自然等に触れていい出すよね!クワガタも
大変ですが、頑張って下さい。
toplegend44 | URL | 2012/10/13/Sat 22:37 [編集]
こんばんは
ボーイスカウトいいですね。
なんかかっこいいです。
私も子供会でいろいろやりましたよ。
頑張ってくださいね。
よしくわ | URL | 2012/10/13/Sat 23:07 [編集]
こんばんは^^
小学生の子供の活動には親が常に付き添わないと
いけないのが大変ですが逞しく育ってくれると
うれしいですよね!
大変でしょうけどがんばってくださいね!!
★かぶ☆ | URL | 2012/10/14/Sun 00:50 [編集]
おはようございます
最近は、あまり見なくなりましたが、ボーイスカウト知ってます。
自然とふれあう事って、大切ですね!
教官 | URL | 2012/10/14/Sun 07:52 [編集]
こんばんは
鍬形屋七兵衛さんへ

今の経験が将来子供に役立つと思っています。
この1年が特に大変ですが頑張ります
ニックT | URL | 2012/10/14/Sun 19:49 [編集]
こんばんは
toplegend44 さんへ

親の駄目だしですか
確かに、入隊させるには親の協力が必要となります。
でも自然と触れ合う所が良いですよね
頑張ります
ニックT | URL | 2012/10/14/Sun 19:53 [編集]
こんばんは
よしくわ さんへ

子供の行事は大変時間が取れ大変ですよね
今はみんなが通ってきた道だと自分に言い聞かせ
頑張っています
ニックT | URL | 2012/10/14/Sun 19:54 [編集]
こんばんは
かぶさんへ

今が一生懸命しないと後で
後悔しそうなので頑張ります
ニックT | URL | 2012/10/14/Sun 19:56 [編集]
こんばんは
教官さんへ

実は日本全国何処でも?あるようです。
少子化のため、人数は大幅に減ったようですが
子供の為には絶対良いと思っています
ニックT | URL | 2012/10/14/Sun 19:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

