オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


これからの時期の必需品 買いました^^
複数のブリーダーさんが持っていると思いますが
これからの時期に欠かせない物と言えば、
これ「冷やし虫家 DX」を購入しました。

メーカー(シ-ラケース)へ返品物ですが、ベルチェユニットが
新品に取り替えられ通常の半額で限定販売されていました。


冷やし虫家

当初、購入する予定ではなかったのですが
経過の良かったラインの早期羽化個体で大きな個体が出たと
複数のブログで見たのがキッカケで購入を決心しました。

既に2本目に投入し、1か月程経過していますが
1本目交換時15グラム以上だった経過の良かったラインの
♀3~4匹程厳選し早期羽化を狙いたいと思います。

今回、購入に辺り「冷やし虫家」の事なら、この方「す~やんさん」に
色々と質問し丁寧に教えて頂き、感謝致します。
ありがとうございました。

上手く羽化出来れば、また種親が増えそうです^^







管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
半額は破格ですね。
ただ場所とるんですよね。
よしくわ | URL | 2012/10/06/Sat 21:21 [編集]
こんばんは
うまく購入出来て良かったですね!
大型出すには色々工夫が必要ですので
良い物を手にいてましたね!
うちも時期ずれや、早期羽化に使っております。
toplegend44 | URL | 2012/10/06/Sat 21:54 [編集]
こんばんは
場所はとりますが、あればあったでいろいろな使い方ができます。早期羽化頑張って下さい。

私は交換直後から温度を掛けます。年内羽化を目指されるなら、暴れ覚悟で思い切って温度を上げた方は良いかもしれません。
す~やん | URL | 2012/10/06/Sat 22:16 [編集]
こんばんは^^
半額で虫家をてに入れれるとはすごいですね^^
いつかは手に入れたい・・・場所は全くないですがww
★かぶ☆ | URL | 2012/10/06/Sat 23:19 [編集]
おはようございます。
半額ですか!
良い買い物でしたね^^
早期羽化うまくいくといいですね。
ookuwa170 | URL | 2012/10/07/Sun 08:12 [編集]
こんばんは
よしくわさんへ

値段は破格ですが
確かに場所を取りますね^^
あと嫁の目が気になります
ニックT | URL | 2012/10/07/Sun 18:39 [編集]
こんばんは
toplegend44さんへ

特に冬場は2重管理できると便利ですよね
お互い早期羽化が上手く行くと良いですね^^
ニックT | URL | 2012/10/07/Sun 18:41 [編集]
こんばんは
す~やんさんへ

アドバイスありがとうございました。
昨日、1日使って見て、設定温度より
1度程低い推移を辿っていますので
常に狙う温度より1度高い設定する事にしました。
年内羽化を目指すために、温度を上げました。
ニックT | URL | 2012/10/07/Sun 18:45 [編集]
こんばんは
冷やし虫家買われたんですね~

しかも、お値段が半額でですか~
大きさはそんなに大きいのですか~
でも、管理には安定しているそうですね

これを使い是非大きいの出して下さいね^^v
カブクワ大好き | URL | 2012/10/07/Sun 18:46 [編集]
こんばんは
かぶさんへ

まだ、1日しか使用していませんが
冷やし虫家は良いですよ
是非、購入して下さい
ニックT | URL | 2012/10/07/Sun 18:46 [編集]
こんばんは
ookuwa170さんへ

この時期温度の差が激しいので
あると便利です
あとは早期羽化が上手く行けばよいのですが・・
ニックT | URL | 2012/10/07/Sun 18:49 [編集]
こんばんは
カブクワ大好きさんへ

定価なら買えません
半額だったので購入できました^^

ただ、場所を取るのがネックです
嫁の目が怖いです
ニックT | URL | 2012/10/07/Sun 18:51 [編集]
おはようございます。
いい製品を手に入れましたね^^。
ペルチェユニットが新品になっているので耐久性も問題なさそうですね。
GONGON | URL | 2012/10/08/Mon 11:37 [編集]
こんばんは!
遅コメ失礼します。
DXを確保できたという事はシーラケースさんのHpをいち早く発見されたのでしょう(笑)
2万なら絶対に安いですよ^^
オクなら3万しますから…
バナマロ | URL | 2012/10/08/Mon 21:46 [編集]
こんばんは
GONGON さんへ

ペルチェユニットが新品だったのが、購入の決め手となりました
ただ、場所を取りますね
GONGONさん宅のように部屋が広ければ問題ないのですが^^
ニックT | URL | 2012/10/08/Mon 22:28 [編集]
こんばんは
バナマロさんへ

オークション中古では3万もするのですか
本当に良い買い物が出来ました^^

ただ、場所を取るのと嫁の目が
怒っているのが問題ぐらいです
ニックT | URL | 2012/10/08/Mon 22:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

