オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


驚き!!YG里子ライン♀もデカかった!
昨夜、里子ラインを中心に15本程交換しました。

先日、31グラムが出た鍬形屋七兵衛さん1番ラインの

残り4本交換した所、目を疑うサイズが出てきました。

何と♀が23グラムもあります。

卵巣もあり(画像参照)、チン線も無かったので、ほぼ♀で間違いないと思います。

果たして何ミリの個体が羽化するか楽しみになりました^^

因みに残りも全て♀で21グラム、17グラム、15グラムとどれも大きな幼虫ばかりなので

七兵衛さん1番ラインは当たりの予感が致します。

因みに七兵衛さんの所では、今週末から本格的に交換が始めるそうなので

結果報告が見逃されません。

あと、当方ラインも交換し、3番ラインで29グラムが1本出た位で

それ以外は平凡でしたので、今回、結果の方は割愛させて頂きます。

♀23グラム?

卵巣?








管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
23gの♀ですか(驚)
♀ギネスが狙えそうですね。
ookuwa170 | URL | 2012/09/07/Fri 09:29 [編集]
こんにちは
でかい♀ですね~。
何ミリで羽化するんでしょうね。
nabe | URL | 2012/09/07/Fri 10:03 [編集]
こんにちは
大きいですね!
早期羽化狙って見てはどうですか?
楽しみがどんどん増えますね。
toplegend44 | URL | 2012/09/07/Fri 10:30 [編集]
ありえない
こんにちは
マジっすか? ♀の23gとは驚きです!!

♀ギネス狙えそうですね
♂も大型が出ると良いですね!


でも家は久留米なんで1頭だけ予約で(笑)

クマモン | URL | 2012/09/07/Fri 17:38 [編集]
こんばんは!
♀が大きくなるラインでしょうか?
それにしても23gとはデカイですね(笑)

無事に羽化してくれますように^^
バナマロ | URL | 2012/09/07/Fri 22:56 [編集]
こんばんは~
メスで23gとは恐れ入ります(笑)
凄過ぎですね(^^)
メスギネス狙って下さい!

完品羽化しますように!(^^)!
サリュ | URL | 2012/09/07/Fri 23:27 [編集]
こんばんわ(^o^)
すごいですネ!!
ちなみに2本目は800のボトルに入れたんですか?
ぷっちょまん | URL | 2012/09/08/Sat 03:03 [編集]
こんにちは!
激しく大きいですね(笑
これはサクッと♀ギネス狙えるんじゃないでしょうか?
無事羽化すれば累代も楽しみですね♪
GrowMayThis | URL | 2012/09/08/Sat 15:45 [編集]
こんばんは
ookuwa170さん

確かにデカイですよね
間違いないか何度も確認してしまいました^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:58 [編集]
こんばんは
nabeさん

確かに何センチで羽化するのでしょうね
それより、羽化不全のリスクが高いでしょうね
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:59 [編集]
こんばんは
toplegend44さん

早期羽化も考えましたが
幼虫がまだ白く感じたので止めました
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:01 [編集]
こんばんは!
うちも、七兵衛さんライン1番、3番を交換しました。。

なんと!・・・・1番は5頭すべて♀(^_^;)
3番はそれほど大きくはできませんでした・・・。

今から、報告しないと。。。(T_T)
sendo | URL | 2012/09/08/Sat 21:04 [編集]
こんばんは
クマモンさん

居食いで、菌糸も1/3程残っていたので
♀だと決めつけ掘った所、一瞬♂?と間違う位のサイズでした
♂は31グラム一匹だけなのでビップ対応する予定です^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:07 [編集]
こんばんは
バナマロさん

♂では皆さんには足元に及ばないので
♀のデカイのを目指す事にしました(冗談)
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:10 [編集]
こんばんは
サリュさん

大きすぎたら無事に羽化するかが問題ですよね
2本目失速しないよう頑張ります^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:12 [編集]
こんばんは
ぷっちょまんさん

確かに菌糸を800、1400に入れるか悩みました
中々このサイズは出ないと思いビップ対応として
1400MLに入れました^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:14 [編集]
こんばんは
GrowMayThisさん

確かに驚きサイズですよね
YG血統はそこがたまりませんね^^
無事に羽化出来るように頑張ります
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:16 [編集]
こんばんは
sendoさん

当方も本日、3番を残り2本交換し
両方とも♀で15グラムと14グラムでした。
1本目交換時では1番の方が当たっている気がしますね^^

ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 21:20 [編集]
こんばんは
メスの23gは、聞いた事がないですね。完品羽化を祈って、今後を楽しみにしています。
教官 | URL | 2012/09/08/Sat 21:55 [編集]
こんばんは
すごいですね^^
かなりの大型の♀が期待できますね~
ギネスが見えます♪
羽化が待ち遠しいですね。
かっつ | URL | 2012/09/08/Sat 22:20 [編集]
こんにちは。。。
♀のこの大きさはギネスねらえますね!
今のままでも60㎜UP余裕でいけるんじゃないですか?

♂も良い感じですので今後が楽しみですね。
BKダイヤ | URL | 2012/09/10/Mon 14:00 [編集]
おはようございます。
大きいメスが出ましたね。
能勢はどこまでいくんでしょう。
七兵衛さん1番ライン楽しみですね。
ラダ夫 | URL | 2012/09/25/Tue 08:50 [編集]
こんばんは
教官 さんへ

連絡が遅くなり申し訳ありません。
デカイでしょう^^
頑張って羽化できるよう頑張ります
ニックT | URL | 2012/09/26/Wed 19:20 [編集]
こんばんは
かっつさんへ

連絡が遅くなり申し訳ありません。
ビックリするような幼虫なので
まずは無事羽化出来るように頑張ります^^
ニックT | URL | 2012/09/26/Wed 19:22 [編集]
こんばんは
BKダイヤさんへ

連絡が遅くなりすいません
60mmは物理的に無理なので
55mmUPを目指します^^
ニックT | URL | 2012/09/26/Wed 19:24 [編集]
こんばんは
ラダ夫さんへ

コメありがとうございます
当方ラインはあまり期待が出来ない反面
里子ラインは順調です^^
特に七兵衛さんラインは楽しみです^^
ニックT | URL | 2012/09/26/Wed 19:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

