オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪里子ラインで大台が出ました^^
会社から帰宅し、1本のみ瓶替えの予定がついつい沢山交換してしまいました。
その中で、鍬形屋七兵衛さん(1番)ラインから大台(31g)が出ました^^
あと、Anchorageakさんからの里子幼虫は大きさは普通ですが
他の幼虫に比べかなり頭幅が大きく感じました。
2本目以降の成長に期待が持てそうです^^
鍬形屋七兵衛さんAnchorageakさん素晴らしい幼虫を里子して頂きありがとうございます。
       
31グラム幼虫

【里子ライン】
鍬形屋七兵衛さん(1番)
♂82.4mm(80系)×♀54.8mm(80系)
♂・・・・・・・・31g

鍬形屋七兵衛さん(3番)
♂82.4mm(80系)×♀50mm(847系)
♂・・・・・・・・27g、25g

Anchorageakさん
♂81mm(binnonさん)×♀50.5mm(masaredさん)
♂・・・・・・・・25g

Anchorageakさん
♂79.5mm(masaredさん)×49mm(binnonさん)
♂・・・・・・・・25g

【能勢YG】
能勢1番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀52mm(866系 B団さん)
♂・・・・・・・・27g

能勢2番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀52mm(866系 B団さん)
♂・・・・・・・・28g、27g、25g、25g

能勢3番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀50mm(847系 B団さん)
♂・・・・・・・・26g、23g

能勢7番
♂77.5mm(853系 B団さん)×♀49mm(866系 B団さん)
♂・・・・・・・・25g






管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます
30gおめでとうございます。うらやましい限りです…。何か秘訣ありますか…笑!
 
教官 | URL | 2012/09/03/Mon 23:52 [編集]
こんにちは。
1本目で31gですか!
おめでとうございます。
85ミリオーバーが期待できますね(^ ^)
ookuwa170 | URL | 2012/09/04/Tue 11:46 [編集]
こんばんは
教官さん

秘訣は分かりません。
ただ、血統が良ければ結果はついて来るとは思いますが・・・
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:54 [編集]
はじめまして
こんばんは。
はじめまして、Tatsuと言います。
30gUPおめでとうございます。
anchorageak様で検索していたらこちらのブログにたどり着きました。

そして、同じanchorageak様の幼虫ラインを飼育され、思わずコメントさせていただきました。

交換日が私の方が早いとはいえ、結果の違いに飼育技術の差を痛感させられております。

これからも覗かせていただければと思います。
Tatsu | URL | 2012/09/04/Tue 21:56 [編集]
こんばんは!
こんばんは!

oh!31gイイですねぇ(^^)

七兵衛さんのそのラインは、うちにも居ます!
明日にでも交換できたらしようかなぁ(^^)
期待と、プレッシャーが入り乱れてます。。(^_^;)
sendo | URL | 2012/09/04/Tue 22:09 [編集]
こんばんは
30gアップ良かったですね!
うちでも来週あたりから交換です。
今後楽しみですね!
toplegend44 | URL | 2012/09/04/Tue 22:22 [編集]
すごーい!
良かったですネ(^o^)
♀のサイズ54.8からの子供なんですネ(^o^)
2本目の更なる成長に期待!!
ぷっちょまん | URL | 2012/09/04/Tue 22:44 [編集]
こんばんは!
31gおめでとうございます^^
次の交換までにもっと大きくなってもらいたいですね。
これから交換する個体も楽しみでしょう?

我が家の交換は一ヶ月後です。
バナマロ | URL | 2012/09/04/Tue 22:47 [編集]
こんにちは。。。
30gUPおめでとう御座います。
まだ、出てきそうな雰囲気ですね!
今後の発表も楽しみにしております。
BKダイヤ | URL | 2012/09/05/Wed 09:56 [編集]
こんにちは。
流石に30UPは大きいですね♪お目出度う御座います!
しかし、30UPの食痕が気になりますね(笑
かなり進んでましたか??
GrowMayThis | URL | 2012/09/05/Wed 19:10 [編集]
こんばんは
ookuwa170さん

血統が良いから大台が1本目から出るのでしょうね
あとは失速しなければ良いのですが
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:39 [編集]
こんばんは
Tatsuさん

コメントありがとうございます。
飼育技術差はないと思いますよ
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:41 [編集]
こんばんは
sendoさん

皆さん、七兵衛さんの里子は結果が良いので
交換時、プレッシャーが掛りますよね^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:43 [編集]
こんばんは
toplegend44さん

うちと幼虫レベルが違うので
大台がバンバン出ると思いますよ
朗報報告楽しみにしています^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:45 [編集]
こんばんは
ぷっちょまんさん

種親が大きいと全然違いますね
近いうちに、ぷっちょまんさんの
ブログにも遊びに行かせていただきます^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:48 [編集]
こんばんは
バナマロさん

交換が一か月先だとドキドキですね
でも、良血血統ばかりなので
大台は沢山出て来るでしょうね
交換報告楽しみにしています^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:50 [編集]
こんばんは
BKダイヤさん

BKダイヤさんの後では、大台情報も霞んでしまいますね
里子で頂いたS3ラインは交換が早かったので
2本目交換時どれだけ大きくなっているか楽しみです^^
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:53 [編集]
こんばんは
GrowMayThisさん

いやいや、GrowMayThisさんの所は
良血血統ばかりなので大台がバンバン出てきますよ
食痕ですが、居食い系の方が良い気がします
ニックT | URL | 2012/09/08/Sat 20:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

