オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


♪息子との魚釣り & 菌糸交換経過報告 その3
先週金曜日からの休みも今日で最終日となり
息子と以前から約束していた、魚釣りに行ってきました。
息子にとっては初めての経験だったので、釣れる度にハシャギまわり
他の釣り人の目が気になってしょうがありませんでした。
ただ、帰りがけ息子からの「また、連れて行って」との言葉が嬉しく、
次回は9月に落ちギスを狙いに行こうと思っています。

息子と魚釣り

クワネタに戻りますが本日も瓶交換を行いました。
今回は投入後3か月近くなった瓶を中心に交換しました。
前回同様大台(30グラム)が出れば、画像をUPする予定でしたが、
残念ながら今回は該当無し(最高29グラム)。
ただ、大半の♂が25グラム以上、♀が13グラム以上あり、
経過については満足しております。
一流ブリーダーさんから見ればまだまだと思いますが
私レベルでは上々ではないかと思っています。
特に種親が決して大きいとは言えない能勢4番、7番の経過が今後楽しみです。
さすがB団さんの個体は血統が良いので、大きくなりますね^^
交換も残り半分(90本弱)となりました。
まだ、能勢2番と期待の里子が残っていますので、来週の交換が楽しみです^^

また、当方のクワ友であるRedbearさんの所でも、
13本交換し30グラムUPが2頭出ている模様です。
B団さんの血統は良い証拠でしょうね^^

【能勢YG】
能勢1番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀52mm(866系 B団さん)
♂・・・・・・・・27g
♀・・・・・・・・15g、14g、13g、13g、13g、13g、12g

能勢3番
♂81.1mm(866系 B団さん)×♀50mm(847系 B団さん)
♂・・・・・・・・26g、25g
♀・・・・・・・・14g、14g

能勢4番
♂79.2mm(866系 B団さん)×♀49mm(847系)
♂・・・・・・・・29g、26g
♀・・・・・・・・15g、14g、13g

能勢7番
♂77.5mm(853系 B団さん)×♀49mm(866系 B団さん)
♂・・・・・・・29g、26g、25g
♀・・・・・・・15g、15g、14g、13g

能勢里子80さん
♂80mm(80さん)×♀49mm(80さん)
♂・・・・・・・27g

【久留米】
久留米2番
♂79.1mm(Waizuさん)×♀49.8mm(imaさん)
♂・・・・・・・28g、21g
♀・・・・・・・14g、13g

久留米3番
♂79.1mm(Waizuさん)×♀50.5mm(イマヒデさん)
♂・・・・・・・23g
♀・・・・・・・13g






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは(^^)
海釣りですか?羨ましいです!
こちらは海無し県なので(笑)
幼虫はアベレージ高いですね(^^)
種親の血統は凄いですからね!
これからグングン大きくなりますよ!

うちも28g・27gが出ました!
撮影するの忘れましたのでブログUP
出来ませんでした(笑)
サリュ | URL | 2012/08/31/Fri 12:55 [編集]
こんにちは。
♂♀ともにいい感じですね!
血統がよいと幼虫も大きくなりますね。
更なる伸びを期待しています(^^)
ookuwa170 | URL | 2012/08/31/Fri 13:02 [編集]
こんにちわ(^o^)
アベレージいいですネ!
おめでとうございます(^o^)
当方は昼から淡路島に釣りに行ってきます。
子供たちは宿題終わってたら連れて行く約束でしたが終わってないので留守番させます(^_^;)
ぷっちょまん | URL | 2012/09/01/Sat 09:40 [編集]
こんにちは
息子さんがいて羨ましいです。うちは3♀です。
幼虫は順調そうですね。2本目で沢山30UPしますね。
nabe | URL | 2012/09/01/Sat 11:09 [編集]
こんばんは
息子さんにはいい思い出になりましたね^^
嬉しい顔を見るとまた連れて行きたくなりますよね♪

大半が25gupとは凄いですね。
残りもの交換結果も楽しみにしてます。
かっつ | URL | 2012/09/01/Sat 22:36 [編集]
こんばんは。
はじめまして。
メールありがとうございます。
やり方が良く分からなかったので直接寄せていただきました。
もう交換始ってるんですね。なかなかいい感じです。
ウチはまだ半月先です。
滅多に更新もしないブログですが、よかったらリンクしてしてください。
釣りもされるんですか?おおきなコノシロ?ですね。
ラダ夫 | URL | 2012/09/01/Sat 23:55 [編集]
こんばんは
どのラインも順調な滑り出しですね。

ウチへ里子していただいた個体も楽しみになってきました。
また、ご報告しますね。
鍬形屋七兵衛 | URL | 2012/09/02/Sun 20:55 [編集]
こんにちは。。。
子供との釣り楽しいですね!
こちらは、海の無い県なのでもっぱら釣堀で遊んでます。

B団さんの幼虫はどれも良い感じですね。
2本目で大台連発楽しみにしております。
BKダイヤ | URL | 2012/09/03/Mon 11:50 [編集]
こんばんは
サリュさん

コメントがおそくなりすいません
サリュさんの所も順調そうですね
お互い来年デカイやつを出しましょうね^^
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:29 [編集]
こんばんは
ookuwa170さん

コメントがおそくなりすいません
ookuwa170さんの所に比べるとまだまだです。
来年はお互い大きいのを出したいですね^^
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:30 [編集]
こんばんは
ぷっちょまんさん

初コメありがとうございます。
淡路島での釣の方の釣果はどうでしたか?
どこの家庭も夏休み最後の日曜日は大変の様ですね
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:33 [編集]
こんばんは
nabeさん

コメントが遅れすいません
3姉妹ですか
可愛いでしょうね~^^

nabeさんの所では1本目で30グラムUPが
沢山出るでしょうね^^
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:36 [編集]
こんばんは
かっつさん

コメントが遅れすいません。
25グラム前後なら血統が良ければ出ますよ
私のような3流ブリーダーでも出ているので
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:38 [編集]
こんばんは
BKダイヤさま

コメントが遅れすいません
しかし、BKダイヤさんのS1ラインはズバ抜けていますね
これで85mmUPが見えてきましたね^^
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:45 [編集]
こんばんは
ラダ夫さん

コメントが遅れすいません
リンクありがとうございます。
半月後の交換報告楽しみにしています
今後も宜しくお願いします
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:47 [編集]
こんばんは
鍬形屋七兵衛さん

コメントがおそくなりすいません

里子個体で大台が出ました^^
良い血統の幼虫を里子して頂き
ありがとうございます。
ニックT | URL | 2012/09/04/Tue 21:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

