オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


菌糸交換3本目その①
交換報告①です。

年末より3本目へ菌糸交換しています。

今年も9月購入の菌糸の大半が腐敗!

何と、全体の6割以上の幼虫を入れてしまいました(涙)

結局、2本目は殆どが減少、現状維持と寂しい結果となっております。

最大37グラムが3頭出ましたが、他の方と比べ全く駄目ですね


そして今日10頭程交換。

こちらは、10月購入の菌糸!

腐敗も全く、良好です。

やはり菌糸は重要ですね

頭数が少なくても、大きな幼虫が出てきます

S11ライン♂2頭で38グラム、40グラム

因みに♂は当方が補強したGMTさん14年1Yラインです。

顎が長い個体なので、羽化出来たら楽しみです。


※♂855×♀523(早期)・・・・38グラム
40.jpg


※♂855×♀523(早期)・・・・40グラム
38_20170114212254bc4.jpg


また、良い幼虫が出たら報告します

尚、里子(購入含む)ラインについては全て知っている方なので

全て交換後、直接メールにて報告致します。






Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

