オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


現状報告!
今日は、通院の為、久しぶりに有休を取得。

この2ケ月間、ほぼ毎日遅くまで残業続きで心が折れそうでした(涙)


現状報告を致します。

まずは早期の方は24頭を仕込み

9頭が羽化、6頭が羽化待ち、3頭が★、幼虫のままが6頭

例年に比べれば数は確保出来そうです。

因みにサイズの方はマットに入れ、30度~32度設定の

虫家に入れた事で全体的に小さめ(50mm~53mm)でした。

50mmあれば十分だと思っていたので問題無しです。

どのラインも期待が持てそうですが

特に45g、44gが出ているラインと41gが出ているラインの

早期が上手く行きましたので、1つ楽しみが出来ました(笑)

3本目の菌糸交換は来週から開始予定。

因みに12ブロックのみ自詰め、残りは既成瓶です。

菌糸は神長キノコ園のS3カンタケ、S8と安価メーカーの3種類です。

良い幼虫(38g以上)が出た場合、報告させて頂きます。


では

スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

