オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


やっと羽化
前回に引き続き、クワ報告です。

早期狙いの最後の一頭がやっと羽化しました。

少し早いと思いましたが、今日計測してみました。

やはり、有名ブリーダーの幼虫は違いますね

少し縮むとは思いますが、現状54mm以上あります。

ただ2月中旬羽化なので、今期使用するか悩みますね。

7月以降の産卵なら使えると思いますが、

問題は他と1か月程投入時期がずれる事です。

因みに兄弟は♂1頭ですが、最終33gありました。

まだシーズンまで時間があるので、暫く考えてみます。


※種親85mm×53mm(W氏からの里子)
写真 2


1週間程前から加温を開始しました。

現在21度で管理し、約1か月を掛けて27度前後まで上げていきます。

湿度も乾燥気味なので、今日から加湿器も稼働させました。

一応、予備の菌糸を用意しています。

あとは期待の幼虫が大暴れしない事を祈るだけです。

スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

