オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


着弾及び菌糸詰め
ひでのぱぱさんのプレ企画の当選品が届きました。

今回の当選品はニジイロクワガタの幼虫です。

それも5頭の予定が、何と8頭も菌糸入りで頂きました。

何色で羽化しているか楽しみです^^

PAXさん、素晴らしい幼虫ありがとうございました。

あと、ひでのぱぱさん、プレ企画お疲れ様でした。

PAXさん

次に、もう1つ着弾として本日補強個体(♂単品)が届きました。

撮影が未対応のため、今度の機会にご紹介させて頂きますね^^

さて、先週土曜日、第一弾としてA社、B社からの菌糸30ブロック届きました。

一番苦手な作業ですが、頑張って土日で全て詰めました。

残りは2週間後、26ブロック届きます。

12月に入ると子供の用事が沢山入っていますので、時間の合間を見て片付ける予定です。

因みに当初、♀の菌糸は一番安価なC社を予定していましたが

2本目投入後、殆どの瓶が、一か月程で劣化が始まり、

現在マット化、暴れている状況のため、羽化まで持たないと判断し

全て♀はB社へ変更する事にしました。

従って、うちの3本目への交換は♀から開始となります。


スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

