オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


割出し&投入(久留米)
会社から帰宅後、4月中旬から産卵セットを組み

保管していた産卵木の割出(各1本)を行いました。

結果は・・・・・

①80.0(マツノさん12年24番 840同腹)×51.0(カネクワさん12年03番 852同腹)ラインは幼虫が11頭

②82.5(sendoさん12年02番 830同腹)×50.5(sendoさん12年06番 847同腹)ラインは幼虫が17頭、卵が1頭でした。

思っていた以上に採れていたのでびっくり

①を11頭、②を12頭菌糸瓶へ投入しました。

余品となった②の幼虫は、流石に勿体ないので、

現在、協賛募集中のかっつさんのプレ企画に協賛する事にします。

昨年幼虫を採るのに苦労した事もあり、実は2本目も投入していました

もちろん、慌てて産卵セットを中止しましたよ。

明日、最後の20ブロックが到着予定です。

その前に、先週到着した20ブロックを片付けないといけません

今から頑張って少しでも片付けます






Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

