オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


最近のクワ作業
今日は暑かったですね

朝からボーイスカウトのバザー、リーダー会議と夕方まであり、とても疲れました。

さて、最近クワ報告していませんが

時間の合間に少しずつですが、頑張ってやっていますよ^^

半月以上前の事ですが、この商品が届きました

プレス機①プレス機

ひでのぱぱにお願いしていたプレス機です。

お財布に優しい所が、本当に助かりますね^^

GW中に第1弾で届いていた恵栽園さんの菌糸ブロック(12ブロック)を詰めてみました。

今までの手詰めが嘘のように詰め詰めが楽に、スピーディーに出来ました

今日の菌糸状況はこれ

DSCF0067.jpg

綺麗に回っていますね^^

ひでのぱぱさん、出張続きで多忙な時期に対応して頂き本当にありがとうございました

そして昨日、第2弾の菌糸(レビン20ブロック)が届きました。

週末、久しぶりに時間が取れそうなので、頑張って詰め詰め致します

菌糸ブロック

あと、久留米をGW中、能勢を昨日試し割を行いました。

自己ブリメインとなる♂4頭の種確認

久留米は♂2頭を掛けたラインから幼虫を確認。

※久留米幼虫
久留米

能勢は♂1からは幼虫を確認出来ましたが

もう一頭の♂を掛けた方は、全て無精卵だったので

後日、他のラインで再確認致します。

※能勢幼虫
能勢



スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

