オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


誕生日&産卵セット
今日は娘の6歳の誕生日

昼に娘が大好きなお寿司屋さんへ

とはいっても回るお寿司ですけどね(笑)

夜は家族みんな揃ってお誕生日ケーキを戴きました

ケーキ

その後は、娘が今一番嵌っているトランプ

ここからが地獄、神経衰弱、爺抜きをひたすら遣らされます

この年になる神経衰弱はキツイですよね

捲ったカードを覚えるのが大変です。

因みに家族4人で対戦し、勝率は娘が5割、息子が4割、嫁が1割、当方が0割といった感じです

そして、来年はいよいよ小学生になります。

親として娘に対して「思いやりのある優しく明るい元気な子に育って欲しい」と思っています。

さて、クワですが本日より本命の能勢ラインの産卵セット(11セット)を組みました。

期間は3週間から1か月程の予定で、5月下旬頃から菌糸への投入予定です。

あとは予定数の幼虫が採れる事を祈るだけです。
産卵セット能勢







Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

