オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


産卵セットスタート
会社内の大幅な組織変更があり、毎日やることが多すぎてヘトヘトです。

自分にとってこの1年激動の1年となる可能性が高いと思います。

さて、我が家も2014年度の産卵セットを4月3日より開始しました。

但し、奈良輪産1セット(♂81.2mm×♀53.9mm)のみです。

幼虫期間を長くしたい思いで、約1か月、早くセットを組み割り出しはGWの予定です。

尚、能勢と久留米は1ペア1週間のペアリングを実施中。

4月中旬ごろには全てペアリングを、GW前には全て産卵セットを完了させる予定です。

能勢については産まない個体もいるので、予備を含め♂1に対し♀3から4頭ペアリン予定です。


産卵セット






Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

