オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


春の予備キャンプ
土曜日から1泊2日でボーイスカウト春の予備キャンプに参加してきました。

しかし、昨日、今日と季節が逆戻りしたように寒かったですね

目的は2年に1度開催されるの技能競技大会に参加するため、最後の猛特訓です。

技能競技大会とは北九州地区の団が集結し、ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャーの

各スカウトに分かれ、それぞれの競技で競い合います。

この競技大会で優勝を目指すため、今年1月からカブ隊全員で一生懸命練習してきました。

来週はいよいよ技能競技会本番です。あとは怪我や風邪等で欠員が出ない事を祈るだけです。

かなり省略していますが、下記に2日間の活動写真のみ記載しました。

全員の励みになりますので、良かったら見て下さい。


【1日目】
※宿泊先へ向けて出発(天気:曇り)
1-1_20140330213640daa.jpg

※先輩スカウトが後輩スカウトをサポートします
1-2.jpg

※桜は八分咲き位です
1-3.jpg

※玄海青年の家へ到着
1-4.jpg

※スカウト全員で勉強会
1-5.jpg

※技能競技大会の練習①(8種類の結びの練習)
1-6.jpg

※夕食の様子
1-7.jpg



※この後、夜間練習を1時間行って1日目は終了



【2日目】
※技能競技大会の練習②(ロープ回しの練習:2分間回し続けます)
2-1_20140330213754909.jpg

※技能競技大会の練習①(8種類の結びの練習)
2-2.jpg

※技能競技大会の練習①(8種類の結びの完了後、ゴールを目指します)
因みに、この2日間で約60回繰り返し練習を行いました。
2-3.jpg

※スタート地点へ向けて出発(天気:雨)
2-4.jpg

※雨の中、頑張って歩きました(寒かった)
2-5.jpg

※解散の様子
2-6.jpg




★午後9時過ぎに増税前最後の買い物として購入した
昆虫ゼリー、クワマット等が届きました^^
ゼリー







Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

