オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


今日の出来事&ブリード準備②
今日は嫁が幼稚園の役員の打ち上げがあり、子供達の面倒を見ていました。

運が良く今日はぽかぽか陽気

過去に何度か行った事のある公園に行ってきました。

「行列が出来る?美味しいパン屋さんが出来ましたよ」と会社の後輩から情報で、

途中のパン屋さんに寄り、店員さんお勧めのパンを購入。

さすが人気店という事で焼きたてパンがどんどん出来上がっていました。

公園で子供達とメロンパンを食べましたが、噂通り本当に美味しかった^^

DSCF9523.jpg

DSCF9525.jpg

次に久しぶりのクワネタですが

産卵木の用意がまだだったので、10日程前ある店に連絡を入れ材の予約をし

その材が本日到着しました。

今回は皆さんお馴染みのドルクスルームさんにお願し、AL材、A半端材を各1箱購入。

因みに材はこのような感じ

※AL材
DSCF9533.jpg

※A半端材
DSCF9532.jpg

材の硬さもちょうど良い感じなので、昨年のような割り出しに苦労する事はないでしょうね^^

週間天気によると来週から徐々に気温が上がる予報が出ていますので

そろそろ種親を起こそうと思っています。

スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

