オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


誕生日
3連休はあっという間ですね

1日目は、2年前に亡くなった友人の宅にお参りと偲ぶ会に参加し

昨日は朝から、ボーイスカウト活動で凧作り、夕方から近くの温泉に行ってきました。

そして、今日は長男の9歳の誕生日で夕方から、ホームパーティ(チーズフォンデュ)を行いました。

昨年のブログにも書きましたが、うちの子供は産まれつき斜視(左右の目の向きが正しく同じ方向を

向いていない事)があり、今まで2回手術を受けています。

おそらく小学6年に最後の手術を受ける事になると思います。

テレビゲーム等が出来ないため、平日は野球、休日はボーイスカウトに参加させています。

この一年、野外活動に参加した事で、随分と体力、忍耐力が付き自立心も出て

少し逞しくなっている事を実感しています。

私自身も、色々な活動に参加させて頂く事で、他では経験出来ない事を体験させてもらっています。

仕事とクワ飼育もあり、正直キツイと思う事はしょっちゅうありますが、体が続く限りは頑張るつもりです。

DSCF0633.jpg

DSCF0635.jpg


クワ飼育ですが、3本目へ投入後は22度で管理しています。

今週末頃から温度を下げ、月末に18度まで下げていく予定です。

最後にお知らせですが、

かんちゃんさんがHPで初売りセール(2013年成虫)をしていますよ。

リーズナブルな価格で販売されていますので、興味にある方はこちらまで







Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

