オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


着弾2発!
今週は2名の方から里子をお譲り受けました。
1件目は「おおくわ80さん」より15周年企画で4匹里子を頂きました。
ラインは♂80mm(83mm同腹)、♀49mm(82.5mm同腹)のアウトとなります。

おおくわ80さん証明書

2件目は「鍬形屋七兵衛さん」から幼虫を交換(トレード)して頂きました。
ラインは1番 能勢YG82.4mm×54.8mm
3番 能勢YG82.4mm×50.0mmを何と各5匹の計10匹も対応して頂きました。

幼虫を捕るのに苦労しているブリーダーが多い中、
七兵衛さんの所では、殆どのラインが爆産中なようで
今度、沢山産ませるコツを是非ブログで紹介して頂けばと思っています。

今回は沢山お譲り頂き感謝致します。
今後とも宜しくお願いします。

鍬形屋七兵衛さん

☆ラインの詳細は鍬形屋七兵衛さんブログ
http://runkuwaphyco.blog.eonet.jp/default/

最後に先日、ブログで紹介した26gの蛹ですが、80mmを少し越えた羽バカでした。
これで念願の80mm越えは、来年に持ち越しです。
来年こそは目標を達成出来るよう、頑張ります。

尚、旬太郎ついては、個体が固まり次第、纏めて報告します。





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
かなり期待の出来る幼虫の着弾ですね(^^)
気合いMAXですね(笑)

来年は80UP必須ですよ~(^^)/

私も80越してるのは今年羽化組では
居ませんでした(T_T)

お互いに頑張りましょう!
サリュ | URL | 2012/06/11/Mon 12:41 [編集]
こんにちは。。。
素晴らしい種親の幼虫達がどんどん飛んできますね。(笑)
今期は、楽しい1年になりそうですね。
ぜひ、目標達成して下さい。
我が家も負け無い様に頑張らなくては・・・
BKダイヤ | URL | 2012/06/11/Mon 16:50 [編集]
こんにちは
Tigaさんの所を経由してきました。
素晴らしい里子が来ていますね^^
お互い大きく育てましょうね^^
piro753 | URL | 2012/06/11/Mon 18:07 [編集]
こんばんは
サリュさん

素晴らしい個体の幼虫ばかり里子して頂き
正直、プレッシャーを感じています。

お互い来年こそは80UPを目指しましょうね
ニックT | URL | 2012/06/11/Mon 21:10 [編集]
こんばんは
BKダイヤさんへ

こんばんは ニックTです

BKダイヤさんの所レベルに少しでも近づきたいので必死です。

実は最後にもう1名の方と交換が決まっています

但し、BKダイヤさんからの里子には負けますが(笑)

ニックT | URL | 2012/06/11/Mon 21:21 [編集]
こんばんは
piro753さんへ

初めまして ニックTです。
piro753さんからコメントを頂けるとはとても光栄です。

Waizuさん、ガッタさんと超一流ブリーダーから
の里子にはとても驚いています。

これで来年の今頃は85mmUPブリーダー仲間入りですね(笑)
今後もよろしくお願いします
ニックT | URL | 2012/06/11/Mon 21:32 [編集]
こんばんは
素晴らしい血統が沢山届きましたね。
今回届いた幼虫からもきっと80Upが出るでしょうから楽しみですね。
頑張って下さい。
MAX | URL | 2012/06/11/Mon 23:42 [編集]
こんばんは
素晴らしい血統が着弾おめでとうございます!
今後の経過報告も楽しみにしております!
アイスプリン | URL | 2012/06/12/Tue 00:33 [編集]
こんばんは
MAXさんへ

コメントありがとうございます。
MAXさんの所はデカイ個体を出していますので
来年は85mm越えですね
少しでも追いつけるように頑張ります。
ニックT | URL | 2012/06/12/Tue 21:30 [編集]
こんばんは
アイズプリンさん

マメに行動されていますね
良い種親が見つかると良いですね
まだ、余品がある方に問い合わせしたら
結構残っているかも?
ニックT | URL | 2012/06/12/Tue 21:35 [編集]
こんばんは
いや~、凄い血統が着弾しましたね^^
80UPも頑張ってください!

モチベーションも上がりますね♪
かっつ | URL | 2012/06/14/Thu 02:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

