オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


楽しみなライン
1ラインのみですが、来年奈良輪産(♂80.5mm、♀52.7mm)を飼育します

既に個体は冬眠中なので、菌糸瓶画像のみです。

大当たりラインではありませんが、同腹で84mmまで出ているそうです。

す~やんさんがブログで仰っているように、奈良輪産個体は

久留米、能勢に比べ大顎が短めで、ボディが長く感じます。

因みに来年幼虫が取れすぎた場合は、今年里子を頂いた方に

飛ばそうと勝手に決めています。

該当する方覚悟して下さいね^^

あと、ちょっとしたトラブルで囚人1号さんとお話しする事ができました。

見た目?と違ってとても親切で素敵な方でしたよ。


奈良輪







Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

