オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


新たな癒し
少し前からあるものに嵌っています。

それはメダカです

ここの所、仕事、ボーイスカウトで我慢する事が多く

肝心のクワも腹立つ事が続いていたので、新たな癒しを求め、

今月からメダカを飼育する事になりました。

折角なら、色々な種類のを纏めて飼育したいと思い、

大きな容器(プラ舟80)で飼っています。

色とりどりのが優雅に泳ぎ、本当に綺麗で癒されます。

飼育はかなり容易の分類に入るため、初心者にはお勧めですよ。

実は乗る気じゃなかった家族もあまりの可愛さに、全員嵌ってしまい

我が家では週末の休みに、ペットショップへ行くのが習慣になっております。

但し、クワの方が嫌いになった訳ではありません。

未だに補強をしていますので


※野外で飼育
23-3.jpg


※ダルマメダカのみ室内飼育
23-2.jpg







Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

