オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


モチベーションちょいUP
今日は久しぶりに会社外のクワ友さん(Kさん)とお話し楽しかった。
クワの事で最近全くついていない事ばかりでしたので
これで少しはモチベーションが上がっていきそうです

あと前回、記事にしたカビ瓶ですが、青カビが出ている箇所を
取り除いていますが、他の箇所からカビは出てきます。
クール便で発送してもらったのに、これでは本当に困りますよね。
交換瓶が明日届く予定なので、来週末再度入れ替えになる模様です。

話は変わりますが、既に来年用として能勢を中心に補強しています。
久留米は飼育数を減らす予定で、補強は少しだけにし自分自身としては完了していました。
先日、ふと来年の個体を拝見するとメルリン血統の個体に偏っている事に気が付き
また、クワ友さんでもありますガッチさんの補強したブログ内容を見て
無性にマツノ血統が欲しくなり、急遽補強しました。

本家から購入を考えましたが、軍資金が乏しかった事もあり
ある有名ブリーダー様(Sさん)にお願いし、その方がマツノインセクトさんから
幼虫を購入し羽化させた個体を譲って頂きました。
実はこのブリーダー様から、今年は能勢も補強させております。
その個体は、またの時にご紹介致しますね

マツノ血統80mm(マツノインセクト12-24番血統)
DSCF8988.jpg

DSCF9007.jpg
本家では84mmが出ているようで、期待のラインです。
またディンプルが無く、とても綺麗な個体です。
この個体は来年の種親決定です。
あと数頭♂の中から2頭程種親を予定しております。

明日は娘の幼稚園の運動会です。
順番取りで早朝から並ばないといけないので、今から寝ます


スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

