オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


困った
想定外の事が発生し困っています。

2週間程前に投入した1400mlの殆どの瓶から何と青カビが発生

上部だけであれば、その部分だけ取り除くのですが、中からカビが発生している模様。

それも、1400ml既成瓶からのみ発生し、同日到着分で当方がブロック詰めした瓶(800ml)からは

今の所、青カビは全く発生していません。

先日報告した33gの幼虫も、そのカビ瓶に投入してしまいました

ロッドムラ等で1~2本なら諦めますが、殆どの瓶で発生すれば品質に問題があったしか考えられません。

当方宅では温度25度、湿度50%で管理していますので、菌にダメージは無かったと思われます。

今年は子供のボーイスカウト活動で時間が取れないため

ブロック数を減らし1400mlのみ既成瓶にしたのに、これでは意味がありません。

お店には昨日から何度か連絡を入れましたが、今の所回答がありません。

これで予定が大幅に狂い、また想定外の出費が増えモチベーションが下がる一方です。

写真をUPするつもりでしたが、銘柄が明らかになるので今回はグッとガマンします


※銘柄等のご質問は一切お答えできません。


スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。