オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


クワ状況&家族サービス
しかし、暑さが尋常ではありませんね

クワ部屋もエアコンを温度設定していますが

この猛暑が原因で狙った温度まで下がりません。

日中温度計を見たら何と28度もあり、菌糸が投入から3か月持つか心配になってきました。

当方も2本目の菌糸の予約を昨日入れました。

今年は9月上旬頃と下旬頃が交換時期のピークとなりそうです。

あと、来年用の補強も進んでおります。

昨年は久留米中心でしたが、今年は能勢中心に補強を進めております。

来年の種親について、時期を見てご紹介させて頂きます。

話は変わりますが、昨日は妻の両親と弟家族と一緒に

妻の実家の庭でバーベキューをしました。

独身の頃は、海に山にと友達と頻繁にやっていましたが、

結婚してから全く遣らなくなり、炭火起こしも約10年ぶりでした。

流石に汗まみれになりましたが、外で食べる焼肉は最高でした。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

そして、今日は私の両親と兄家族と一緒に

ホテルバイキングに行ってきました。

クーラーも完備され、心地よく食事が出来ました。

ただ、この時期は沢山食べたらませんね

ご飯類は一度だけ御代わりし、その後はデザートばかり食べていました。

夏バテしないように気をつけないといけませんね

4.jpg

5.jpg

6.jpg


スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

