オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト


日本ジャンボリーに参加(来賓者が豪華でした)
日曜日の事ですが、山口県阿知須で開催された、日本ジャンボリーに行ってきました。

日本ジャンボリーとは、4年に一度開催されるボーイスカウト日本連盟が

主催するキャンプ大会であります。

当日は、北九州市のJR黒崎駅に集合、何と乗継を3回し山口県の阿知須駅に到着しました。

駅前で昼食を取り会場まで徒歩で移動し、受付で並んでいた所、何と運が悪くゲリラ豪雨に見舞われました。

バケツをひっくり返したような大雨とカミナリで、ズブ濡れになり本当に最悪でした。

一時、中止も検討されたようですが、その後天候が持ちなおしたので、どうにか開催されました。

しかし、来賓の挨拶者が凄かった

何と皇太子さま、安部総理、宇宙飛行士の野口さんと

普通では有り得ない豪華な来賓者ばかりでした。

今回は日帰りでの参加だったため、早々と切り上げ、

各自お見上げを購入し、夜遅く福岡県まで戻ってきました。

正直きついスケジュールでしたが、充実した一日でした。

因みに2年後は、同じ場所で世界ジャンボリー開催されます。

【詳細画像】
※黒崎駅集合
集合画像

※JR移動中①
JR社内

※JR移動中②
移動中

※阿知須駅到着
阿知須駅到着

※駅前で昼食
阿知須駅横で昼食

※会場まで徒歩で移動
会場まで徒歩で移動

※ゲリラ豪雨に見舞われ避難
ゲリラ豪雨で避難

※会場の様子
会場の様子

※皇太子さま
皇太子さま

※安部総理
安部総理

※宇宙飛行士(野口さん)
宇宙飛行士野口さん

※会場を後にする所
会場を出る所

※記念撮影
記念撮影

※ショップで買い物
ショップで買い物



スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

