オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW最終日は熱男!
5月に入り2回目の投稿です^^

GW最終日、息子と大好きなホークスを応援にヤフオクドームへ行ってきました。

結果は3-1と見事に勝利!!

ギータ(柳田)と長谷川のホームランも飛び出し息子も大満足

息子も来年は中学生となります。

今後、一緒に遊びに行く事が減ると思うので

記念に二人の写真を撮って頂きました。


※下記にホークス選手の画像も載せています。
ホークスファン方是非見て下さい!


2ショット

熱男

柳田

内川

松田

中村

勝利①

勝利②



スポンサーサイト


飼育状況
まずは被災地支援オークションに参加して頂いた方ありがとうございました。

さて、当方宅の飼育状況ですが現在、MAX温度27度で管理しております。

来週より加湿器を外し冷房に切り替えます。

肝心の幼虫ですが♂の暴れは少ないです。

数本暴れた位で用意していた菌糸は余りそうです。

反面♀は半分以上が菌糸劣化の影響で暴れています。

やはり2本返しは無理だったようです。

既に蛹もチラホラ出ていますので

今年は5月下旬から6月に掛けて羽化ラッシュになりそうです。

その蛹の中から1本だけ掘りました。

最終35gの幼虫が、蛹26gでしたので、羽化サイズは84mmから85mmが妥当でしょうか??

同腹37gも蛹になった所なので一つ楽しみが増えました。

IMG_3259.jpg

本日、第1弾として5ライン産卵セット組みました。

セット期間は2週間を予定しており、必要なラインのみ2セット目を組みます。

残り4ラインはGW明けに組む予定です。

IMG_3258.jpg

最後に私事ですが、おそらく今年が100頭以上飼育する最後の年となりそうです。

来年は長男が中学生となり、現在使用して部屋を空けないと行けない事。(←嫁との約束)

その他にも、色々な外的要因(仕事を含め)もあり、来年以降の飼育は未定です。

以上の事を踏え、この一年は無理せずマイペースでやって行きます。






Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。