オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クワ状況&卒園式
一か月ぶりの更新です。

2月10日頃より加温を始め、現在25度です。

あと、一週間程でMAX27度まで上げていきます。

やはり、例年通り暴れが出ています。

残念なのが最終35gだった幼虫が30gまで見事ダイエットしていました。

今年は検証も踏まえ、菌糸とマット両方用意しています。

いつもなら菌糸へ投入しますが、あえてマットへ入れて見ました。

直にスイッチが入れば良いのですが・・・・

産卵木も届きました。

今年もドルクスルームさんから購入!

昨年はA材を使用しましたが、あえてB材を購入してみました。

材質はやや堅目から堅目を選択

多少、黒い箇所は気になりますが

材質は堅すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い硬さです。
その①

今年のブリードですが、能勢YGだけの飼育とし、久留米は一旦お休みと致します。

その他は、ペアリングを3月末から開始予定です。

ラインは、ほぼ確定しましたが、確実に幼虫が採れてからライン紹介したいと思います。

投入時期はGW後半の10日前後から開始し、投入は6月からの予定です。

昨年は1♂から幼虫が採れなかった事で、クワ友さんから

随分と助けて頂いた事もあり、同じ失敗を繰り返さないよう

対応したいと思っています。




さて、ここからは娘の卒園式のネタなので

興味の無い方はスルーして下さい。








娘が昨日、幼稚園を卒園しました。

早いものであっという間の三年間でした。

卒園証書を受け取る姿はとても頼もしく 立派でした。

嫁も、保護者代表として、謝辞を述べました。

私が言うのも変ですが、立派な謝辞でした。

いよいよ4月からピカピカの1年生です。

②

③

④

⑥


スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。