オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己ブリライン交換完了&備忘録
8月が下旬から2本目へ交換を始め、現在の所、自己ブリ中心で7割程交換が完了しました。
もちろん皆さんのような大きな幼虫は出ていません。
一応、現在の所の最大は33g(825×550)です。
その他では845×515ラインの経過(アベレージ)が良いです。
このラインは40頭以上も爆産したため
数名のブリーダー様に無理やり引き取って頂いています。
あとは里子先で活躍して頂ければ良いのですが・・・・

ただ、ここに来て問題が発生。
検証を兼ねて、今年は3メーカーの菌糸を使っていますが
何と、その中の1メーカー菌糸から青カビが大量発生。
全瓶交換しましたが、中には32gから22gまでダイエットしている幼虫がいました。(涙)
残るは里子ラインのみです。
期待が持てる幼虫なので、良い報告が出来ると良いのですが
ただ、菌糸トラブルだけは、勘弁して欲しいですね          

920-1.jpg

さて、ここから備忘録なので、興味の無い方はスルーしてください。

先日の事ですが、家族でハゼ釣りに行ってきました。
釣果は65匹と大漁でした。
ただ、私以外全員分の竿を用意した事もあり、釣りをしている間は
全く休憩も出来ず、ひたすら餌替えをしていました。
家族全員が喜んでいたし、ビールにピッタリあう美味しいフライも頂けましたので今回は良しと致します。

920-2.jpg

920-3.jpg

920-4.jpg

あと、長女の方が来年小学校への入学のため、学習机とランドセルを購入し
その机が先日我が家に到着しました。
特に学習机は末永く使え、木のぬくもりがある机と決めていたので
購入まで、かなり時間が掛かりました。
ただ、娘がとても喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました。

IMG_0586.jpg


スポンサーサイト




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。