オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2泊3日で
2年ぶりにハウステンボスに行ってきました。
開業以来18年も赤字だったが、経営がHISへバトンタッチ後
何と2年で黒字化を果たしているそうです。
何が変わったか、とても興味を持って、旅してきました^^

1日目・・・・・フリーゾーンへ
ワンピース「サウザンドサニー号」
27-1.jpg

27-2.jpg

ハウステンボスのマスコットキャラクター「チューリー」と記念撮影
27-3.jpg

27-3-1.jpg

夜は焼肉
27-4.jpg

白鳥に餌やり
27-5.jpg


2日目・・・・・アトラクションや施設を堪能
昼間
28-1.jpg

28-2-1.jpg

28-2.jpg

28-2-2.jpg

28-3.jpg

夜「光の王国」
28-4.jpg

28-6.jpg

28-5.jpg

3日目
鳥栖プレミアムアウトレット経由で帰路へ
29-1.jpg


平日にも関わらず、園内は人が結構いた事に驚きましたね
アトラクションも数十分~1時間は当たり前になっているし
2年前の閑散とした風景とは全く変わっていました
小さな子供から大人まで楽しめるようなテーマパークに生まれ変わっていましたね
特に夜の「光の王国」は、また行きたいなと思わせる演出でした
正直歩き疲れましたが、家族皆が楽しかったと言ってくれたので
来年もどこか旅行に行きたいですね^^

さて、本題のオオクワの方ですが、先日15本程菌糸交換しました。
残念ながら皆さんに報告出来る幼虫(32g以上)が出ていないため、画像は割愛します。
一応途中経過としては25gから30g位(一部20g、22g含む)です。

スポンサーサイト


この一週間
またまた広告が出そうなので、更新しました。

先週末よりお盆休みに入っています。

ただ、九州地方は7月下旬から雨ばかりで正直ウンザリしています

今年は35度以上の猛暑が来ないまま、夏が終わりそうです。

連休前半は子供のボーイスカイト合宿に参加してきました。

台風11号通過の中、合宿だった事もあり途中不安でしたが

無事に事故無く終了しました。

あと、合宿中、とても綺麗な虹が見れました

因みに福岡県地方各地で同じ虹が見られたようです。(←ニュース番組情報)
16-1.jpg

16-2.jpg

その他の詳細については、副長のブログにて確認をお願いします。

家族で投げ釣りにも行ってきました。

台風通過後で入れ喰いすると予想し、決行しましたが

やはり読みが甘かったですね

海が荒れており、釣果は全部で10匹程でした

でも、釣った魚を家族で食べるのは格別でした

9月になったら昨年入れ食いになったハゼ釣りに行く予定にしています
16-3.jpg

さて、本題のクワですが、連休中に第一弾ブロック(3銘柄)が届き

時間の合間に詰めています。

昨日まで30ブロックを詰め終え、残りは6ブロックのみです。

ただ、気になるのが1銘柄の菌糸。(←お答えは出来ません)

ロッドによって水分が多く、一部上手く菌が回っていない状況。

昨年も2本目、菌糸トラブルに見舞われたので正直勘弁して欲しいのが本音です。

現在の、ブリードルームの状況です。
16-4.jpg

雨の影響か日中でも26度以上になりません。

湿度は除湿機をフル回転させた状況で50%~60%程です。

菌糸の食痕も随分と出てきています。

8月末(一部除く)から本格的に2本目への交換が始まります。

ある程度、交換時に当たり外れのラインが見えてくると思いますので

当たりと思われる♀を数匹早期羽化させる予定です。

最後に補強も進めています。

ヤフオク等を活用した方が安価で購入出来ますが

やはり、今のヤフオクからは購入するのは勇気がいるので・・・・

信頼できる方から補強しました。

ネタ切れの際、紹介させて頂きます

では、今から残りの菌糸を詰める事にします。




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。