オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「片山右京さんチャレンジスクール」に息子が参加
本日、元F1ドライバーの片山右京さんが主催する、『片山右京チャレンジスクール』に

息子が参加致しました。

片山右京チャレンジスクールとは、片山右京さんが数々の冒険活動によって得たスピリッツを、

チャレンジングな野外活動を通じ、子供たちに伝えていきたいと始まったスクールで、

片山右京さんやチーム右京のメンバーから、直接指導を受けることができます。

サーキットトライアルを実施。広場に富士スピードウェイを模したコースを作製、

子供たちがコースを全力疾走し、挑戦する気持ちを育む事を目的としているようです。

画像1

因みにツーショト写真も撮って頂きました。

綺麗に撮れているでしょ(o^。^o)

画像2

何とカメラマンは嫁さん!

当方、仕事が忙しく参加出来ませんでした(>_<。。)

スポンサーサイト


クワ友  初めてのプチ会 ^^
昨日、先日、里子募集した幼虫を当選者GONGONさんの

ブリードルームまで商品をお届けしました。

ご近所にオオクワ好きな方がいて、正直嬉しいのと

反面、緊張でお会いするまで、そわそわしていました。

当初、1時間程お話しできればと思っていましたが

GONGONさんが初対面とは思えない程、

お話しやすい方で結果、3時間もお邪魔しました ^^

色々と情報交換出来、とても楽しい時間を過ごせました。

何とお土産に手作りの餌皿を沢山頂き、本当にありがとうございました。

来年のセットまでに購入を考えていたので大変助かりました。

次回、噂の奥さん?(ラオウさま)の実家の山に昆虫採集へ

連れて行って頂く事になりました。とても楽しみにしています。

今後も宜しくお願いします。


♪里親募集 久留米産幼虫 4匹(Waizuさん♂79.2mm×imaさん♀49.8mm)・・・・・1名様
たった1名で申し訳ありませんが、ブログorHPを持っている方限定で
久留米産幼虫の里親を募集します。

種親サイズはそれほど大きいとは言えませんが、今年久留米産で85mmUPを出した
Waizuさんオオクワ部のimaさんから
直接入手した個体なので十分期待が持てる幼虫だと思っています。

里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡をお待ちしております。
(※応募が10名を超えたら所で締切とさせて頂きます)

必ず、①名前(HNでもOK)、②メール先、③ブログorHPの名称、④お住まい (●●県)
本文に記載して送って下さい。(※①~④でモレが有った場合は無効となります)

応募多数になった場合は、抽選とさせて頂きますが、
日頃お付き合いがある方を優先とさせて頂きます。

あと、九州からの発送のため、翌日到着地域の方を限定とさせて頂きます。
死着保障無し、送料のみ負担でお願いします。
孵化したばかりなので発送は7月14日~16日限定となります。
応募お待ちしております。

★7/11追記
10名を超えましたので応募を締め切らせて頂きます。
結果は明日発表致します。


【里子先決定】
★幼虫の里子先ですが、GONGONさんに決まりました!
★急遽追加で使用済♀49.8mmも里子に出す事になりました。
里子先は教官さんに決まりました!



♂飼育管理表

♀飼育管理表




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。