オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。


息子と昆虫採集
今日は帰宅が早かった事もあり、急遽、息子と昆虫採集に行ってきました。

今回は昨年まで良く通っていた所を中心に回ってきました。

今年は梅雨明けが早く雨が少なかったせいか、樹液が出ている木が少ない気がします。

結果は小さなカブト1ペア、コクワ1ペアとイマイチでしたが

息子がとても喜んでいたので良かった~

夏休みの思い出として、もう一度連れて行こうと思っています。


★大きなカブト???ゲットしました^^
DSCF2512.jpg





ミヤマクワガタ!
今日のブログはこの記事にしました。

昨年の8月、クワ友であるRedbearさんが、昆虫採集で採ってきた
ミヤマクワガタが、本日★になってしまいました。
当初、天然個体なので、良くても12月頃までかなと思っていましたが
結果的には、我が家で8ヶ月間も生きてくれました。
ミヤマクワガタの寿命は短いと聞きますが、中には長生きする個体もいるのですね~

ミヤマクワガタ



次回からは、オオクワネタに戻ります!
久留米産種親紹介の予定です!




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

