オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW最終日は熱男!
5月に入り2回目の投稿です^^

GW最終日、息子と大好きなホークスを応援にヤフオクドームへ行ってきました。

結果は3-1と見事に勝利!!

ギータ(柳田)と長谷川のホームランも飛び出し息子も大満足

息子も来年は中学生となります。

今後、一緒に遊びに行く事が減ると思うので

記念に二人の写真を撮って頂きました。


※下記にホークス選手の画像も載せています。
ホークスファン方是非見て下さい!


2ショット

熱男

柳田

内川

松田

中村

勝利①

勝利②



スポンサーサイト


1泊2日 大阪へ
備忘録の為、興味ない方はスルーして下さい。


1泊2日(2/19~2/20)で大阪旅行に行ってきました。

1日目は、「USJ」を満喫!

息子がハリーポッターの小説を読了し、半年前からUSJに行きたいと

ずっと言われ続け、ようやく約束を果たす事が出来ました。

やはり、ハリーは人気が有りますね

昼ごろ、待ち時間が240分でした。

一旦諦め、午後6時過ぎに再度行ってみると

何と40分待ちで、念願のお城にも入る事が出来ました(笑)


2日目は、朝から「キッザニア甲子園」へ移動。

キッザニアとは、子供達が遊びながら仕事を体験できるアミューズメント施設です。

ここも、人気の場所なので、施設内はゴッタ返していました。

特に、すし、ピザ、お菓子等の食べもの系に人気が集中し、どうにか

うちもお菓子作り(森永のハイチュー作り)の体験が出来、子供達(特に娘)も満足のようでした。

帰りの新幹線の中では全員ぐったりする程、疲れましたが大満足の家族旅行でした(笑)


★1日目(USJ)
IMG_0338.jpg

IMG_0372.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0457.jpg


★2日目(キッザニア甲子園)
IMG_0526.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0662.jpg




1泊2日 別府へ
今回も備忘録の為、興味ない方はスルーして下さい




昨日、今日と義理の両親結婚40周年を兼ねて、

総勢14名で1泊2日の別府旅行に行ってきました。

別府と言えば

やはり、杉乃井ホテルですよね

杉乃井ホテルは本館と中館・新館の3棟と、アクアガーデン(温泉、レーザーショー)、

アクアビート(プール)の5つの施設で構成されているようです。

何と、昨日だけで2,000人が宿泊したそうです。

ここは正直、一大リゾート地で、特に子供連れにはお勧めです。

初めてきた方は規模に圧倒されると思います。

1日目はプール、温泉、レーザーショーを満喫しました。

朝夕のバイキング、どちらもお料理は最高に美味しかった。

あと、有名な棚湯(露天風呂)がありますが、

当方が泊まった本館から10分程掛かりました。

歩くのは疲れますが、夜の街並みの景色は絶景でしたよ。


2日目はうみたまご(マリーンパレス水族館)へ移動。

子供達は夏休みなので平日にも関わらず、施設内はゴッタ返していました。

ここは、イルカのタッチが出来たりと、他では体験出来ない事がうりのようです。


正直疲れましたが

大満足の1泊2日でした。




1ロビー


2部屋


3棚湯


4ライトアップ


6水族館1


7水族館2


8イルカ




野球観戦&前回の反省
※今回は備忘録なので興味のない方はスルーして下さい。

一昨日の事ですがソフトバンクホークス鷹の祭典に行ってきました
当日午後5時前にスタンドに到着
連休最終日なのに、ほとんどの席が埋まっています。

※一塁側
写真 3

※ライト側
写真 4

※オーダーも発表済
写真 2

試合開始は午後5時でしたが昼過ぎ一時的に雨が降った影響で
試合開始が30分遅れるとのアナンスが・・・
そして10分後、グランド整備不良により中止のアナンスが・・・
当方、ライトスタンドにいましたが、ファンのヤジが凄かった。
選手のケガも考慮し、整備不良により中止はやむを得ないことですが
やはり運営側にもっと早い判断が出来なかったのが疑問に残ります。
当方は中止になった怒りより、何より楽しみにしていた、
息子の寂しそうな顔を見ると少し切なくなりました。
今週は週末まで鷹の祭典です。
一昨日頂いた、レプリカユニフォームを着て、息子とテレビで観戦する予定です。(笑)

写真 1

次に前回のブログ見た
友人から厳重注意(内容が怠慢に感じたそうです)を受けました。(← 一部修正しています)
クワは興味が無いが、備忘録は楽しみにしているそうです。
身近な方も案外見て頂いているとは、本当にありがたい話です。
前回は簡潔すぎました。(反省しています)
今更言い訳するつもりはありませんが
この三か月間ですが多忙な日々を送っていました。
平日は残業で居残り
また、20年近くやっていた業務から配置転換により日々覚える業務ばかりで毎日ヘトヘトでした。
同時期に菌糸詰め、産卵セット、割出、羽化個体の整理、メダカの世話(新たな趣味)
子供のボーイスカウト、会社行事等が重なり正直まいって(おっくう)いました。
ただ、他の方のブログは読み逃げしていたので、1か月1回の更新は出来ていました。
ようやくクワ作業で1番忙しい時期を乗り越え、少しばかり落ち着きましたので、
今後は出来る限りブログ更新(クワor備忘録)していきたいと思います。
皆さん今後とも宜しくお願いします。

尚、種親ですがなかなか思ったような画像が取れません。(すいません)
これぞという写真が取れ次第、紹介させていただきます。



2泊3日で
2年ぶりにハウステンボスに行ってきました。
開業以来18年も赤字だったが、経営がHISへバトンタッチ後
何と2年で黒字化を果たしているそうです。
何が変わったか、とても興味を持って、旅してきました^^

1日目・・・・・フリーゾーンへ
ワンピース「サウザンドサニー号」
27-1.jpg

27-2.jpg

ハウステンボスのマスコットキャラクター「チューリー」と記念撮影
27-3.jpg

27-3-1.jpg

夜は焼肉
27-4.jpg

白鳥に餌やり
27-5.jpg


2日目・・・・・アトラクションや施設を堪能
昼間
28-1.jpg

28-2-1.jpg

28-2.jpg

28-2-2.jpg

28-3.jpg

夜「光の王国」
28-4.jpg

28-6.jpg

28-5.jpg

3日目
鳥栖プレミアムアウトレット経由で帰路へ
29-1.jpg


平日にも関わらず、園内は人が結構いた事に驚きましたね
アトラクションも数十分~1時間は当たり前になっているし
2年前の閑散とした風景とは全く変わっていました
小さな子供から大人まで楽しめるようなテーマパークに生まれ変わっていましたね
特に夜の「光の王国」は、また行きたいなと思わせる演出でした
正直歩き疲れましたが、家族皆が楽しかったと言ってくれたので
来年もどこか旅行に行きたいですね^^

さて、本題のオオクワの方ですが、先日15本程菌糸交換しました。
残念ながら皆さんに報告出来る幼虫(32g以上)が出ていないため、画像は割愛します。
一応途中経過としては25gから30g位(一部20g、22g含む)です。





Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。