オオクワ道楽
オオクワ道楽では、大型血統の久留米・能勢産のオオクワを中心に飼育を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会社帰りに
会社の先輩から誘われ昨日、久しぶりにイカ釣り(エギング)へ行ってきました。

会社のほぼ目の前が、関門海峡といつでも釣りに行ける環境なのですが、

釣り熱が冷めていた事もあり、久しぶり(2年ぶり)のエギングです。

もちろん狙いは本命のアオリイカでしたが

釣果は・・・


DSCF9953.jpg

モンゴウイカ(カミナリイカ)1.4キロと足長タコです。

本命は釣れませんでしたが、ボウズでは無かったので良しと致します

明日に刺身と天ぷらで美味しく頂きます^^

あと、クワネタもありますが、今から出かけますので、後日報告致します。



スポンサーサイト


ファミリーフィッシング&魚拓
今日は3連休初日、ボーイスカウトのテーマで釣った魚の魚拓を取るというテーマがあり

午後からファミリーフィッシングに行ってきました

ターゲットは今から旬のハゼ釣りで、場所は当方宅から車で30分程の遠賀川河口です。

肝心の釣果ですが3時間程の家族全員で頑張り、ハゼが53匹、ヒイラギが3匹と大量でした。

娘にとっては、初めての魚釣りでしたがリール操作の上達が早く、何と10匹以上も釣り上げました。

1_20130914225831279.jpg

2_20130914225840a34.jpg

3_20130914225852871.jpg

家に戻ってからは、妻が釣った魚をさばき、当方が魚拓を取りました。

子供の頃から釣りはしていましたが、魚拓は初めてだった事もあり

試行錯誤しましたがどうにか完成しました。

これで明日のボースカウトに提出し、フィーシャーマンのワッペンが貰えそうです。

4_20130914225904247.jpg

最後にクワネタですが、先週末一部届かなかった1400mlボトル(30本程)が

再度遅延すると先方から連絡がありました。

既に菌糸を食べ尽くしている幼虫がいるのに何も出来ず本当に困っている状況です。



釣り師に悲しいお知らせ!
釣り(海釣り)をする方なら殆どの方が知っていると思いますが
ダイワフィールドテスターとして活動し、テレビ番組「THEフィッシング」でも
活躍されていた沖釣りの第一人者、大塚貴汪さんが逝去されたようです。

9月頃、番組を見た際にかすれ声だったので、
風邪でも引いたと思っていましが病気(呼吸器不全)だったようです。
沖釣りをする方は憧れの方なので、本当に惜しい方がお亡くなりになり残念です。

心よりご冥福をお祈りします。




Copyright © オオクワ道楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。